アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永代供養とは葬儀等を済ませた後、そのまま永代供養となるのですか?それとも一般的に行われているようにお墓に埋葬をして、その後墓守がいなくなったり等何年か過ぎゆくうちに諸事情が変わったりした時、永代供養として遺骨を取り出し、永代供養墓に収められるのですか?
埋葬後5.60年経過している仏様を永代供養へ移すのはおかしいですか?

A 回答 (2件)

永代供養として申し込んだらその遺骨は永代供養用の墓所にまとめられて納骨されます。

>埋葬後5.60年経過している仏様を永代供養へ移すのはおかしいですか?
普通のお墓に納骨されている遺骨を永代供養に移すことはおかしくありません。

そのお墓を管理できる親族がいなくなるようなら永代供養に移しておくほうが良いです。
お墓をそのまま放置して無縁仏状態になればその墓地管理者側からしても困ることになります。
    • 0

供養する形が変わるだけですから、最初からの場合もあるし、途中からの場合もあります。

様々な事情があるわけですから臨機応変に、です。
    • 0