アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「趣味は、何?」とよく訊かれるのですが、
趣味が無かったら いけないのでしょうか?
だいたい、趣味が有る人間なんて、日本に居ない。でしょ?
そんなもの あるかい!

A 回答 (7件)

「趣味なんてないです あなたはどうなんですか?」と 話をつなげればいいのです。

    • good
    • 1

支持政党は?と聞かれて「ありません」と答えるようなものです。


「趣味は無い」であっても、十分まともな市民生活が送れます。
趣味の有無に拘る者こそ、変人だと思います。

採用面接で趣味の有無を聞く担当者は、己の無能を曝け出してるようなものですね。
    • good
    • 1

いけないことはありませんが、ある方が楽しいと思いますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

沈黙を押さえる話題の糸口として・・・社交辞令の一種ですよ。


趣味でその人となりを知ろうとか、推察しようとか。
一緒だったら話がはずむし、違うのであれば、その趣味について語ってもらう事で間を持たせることが出来る。

趣味を聞かれるのが嫌だったら、別の話題を振ってみたらいかがでしょう。
ただしお金や政治、宗教や家柄の話はタブーだし、ニュースや芸能界の話題だと知らなかったり興味が無かったりする場合もある。
お天気の話題だったら無難ではありますけれども・・・。
    • good
    • 1

趣味はあった方が良いよ。


だって無けりゃぁ、90年も退屈だろう?
    • good
    • 2

ちょっと何を言っているのか、わからない。

「趣味が無かったら いけないのでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0

そうやって生きて下さい。


個人の自由ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!