アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
毛量少ないですか?
薄毛ですか?
上は2年前です
したは現在です

元々かみは細く直毛です


抜け毛多くなければ大丈夫ですか?





下は透けて見えるのですが…

「高校生です 毛量少ないですか? 薄毛です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 正確には上が現在
    下が2年前です

      補足日時:2022/10/29 18:37
  • 「高校生です 毛量少ないですか? 薄毛です」の補足画像2
      補足日時:2022/10/30 08:23
  • 「高校生です 毛量少ないですか? 薄毛です」の補足画像3
      補足日時:2022/10/30 16:08

A 回答 (8件)

そこまではわかりません。


私も若い頃は髪の毛薄い方でしたが、40歳過ぎても全然あるし
白髪も年齢の割にほとんどありません。
同世代はハゲが目立つ人、半分以上ない人、白髪目立つ人もいます。
床屋も毎月行くし、伸びる速度も速いです。

ストレスから解放されたから。ってのもあると思います。

高校だと、人間関係とか面倒な人もいるし、受験とか親との関わりとか
いろいろありますよね。

気にしてたらいくらでも出てくるので、まだ10代なら全然余裕だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーほんとですか!
毎日泣いてて、、
しかも進行してると言われたら絶望してたので、、、

お礼日時:2022/10/30 17:54

はい。

気にしなくていいいと思います。
気にするからストレスになるんですよ。

シャンプーすると毛が抜けるから毎日するのを辞めようかな?
もっと高いシャンプー使おうかな?とか。


例えば、シャンプーだと、値段より「医薬部外品」って記載のあるヤツを買えばいいのです。
パッケージがかっこいい。値段が高いからこっちのほうがいいのでは?
は無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は進行してますが案外ここから耐えたりしますか?

お礼日時:2022/10/30 17:14

生え際進行は少し来ていると思いますが、まだまだハゲてはいません。


食生活、ストレス次第でだいぶ変わると思います。

逆に、いくら金出してもハゲは治らない。という人もいます。
桁違いの金持ちの孫正義ですらあのもう状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁとりあえず親戚は40代以降で禿げたので

10代とか20代で禿げるなどのことは気にしなくても良いですか?

お礼日時:2022/10/30 17:00

おでこは広くなってますが、まだわかりませんね。


髪の毛の太さはどうですか?
細いと、ハゲそうですね。
太いなら問題ないかと。
比較対象は同じクラスの人でいくらでもいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々猫っ毛でデコも結構広いですあともう1つ補足にのせますが、
上が三年前で下が現在です

生え際進行来てますか?

お礼日時:2022/10/30 16:08

若はげも遺伝が多いですが、ストレスも影響しますからね。


受験、人間関係とか。

ハゲてきたら開き直って、スキンヘッドにしたほうがかっこいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうですか
若ハゲかもと悩んでました
最後にこれ禿げてます?
補足載せましたく

お礼日時:2022/10/30 08:22

残念ですがほぼ遺伝します。


だけど、生活、ストレスによる影響も大きいので40歳にならないとわからない。ってことです。

ハゲている人は隠す、劣等感があるからダメなのです。
逆にスキンヘッドにしたりすると、異性からも好印象が出ます。

髪型で、サザエさんの波平さんみたいな髪型だと馬鹿にされますが、
スキンヘッドだとおしゃれというか、髪型に対しては馬鹿にする人少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば10代でとか20代でとか
若ハゲは気にしなくても良いですか?

お礼日時:2022/10/29 21:37

毛量は普通だと思います。


5αリダクターゼ。
ハゲは優性遺伝です。高確率でハゲてしまいます。

40代以降にハゲる可能性が高くなりますが、現時点ではわかりません。
DNA鑑定でもすればわかるかもしれませんが、金もかかるしやってくれるかどうかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父、叔父が禿げた年齢はどちらも40代以降と聞いたのですが、

禿げ始める年齢も結構遺伝しますか?

お礼日時:2022/10/29 20:05

上の方が伸びているのでよくわかりません。


高校生ぐらいだと、薄毛でもあまり変わらないのです。
本当に親がハゲ体質で遺伝している場合は中学ぐらいでなんとなく薄毛というか
髪の毛が細い人もいますけど、30ぐらいにならないとわかってきません。
40だとだいぶ差が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛量自体は普通ですか?


また母方の叔父と祖父が禿げてるのですが、
禿げた年齢は40代以降だったのですが、

いつかは禿げるとしても若ハゲは心配ないですか?

お礼日時:2022/10/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!