dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし余剰資金1億円が銀行預金にあったらいくら株に投資しますか?

またその投資にはどれくらいの期間をかけますか?

A 回答 (12件中1~10件)

nr.11です。



申し訳ございません。ご質問のご趣旨をお取り違いしてございました為、改めてご回答をさせて頂きました。

1億円の銀行預金の内、2000万円を株式に投資致します。ポートフォリオは、

① 株式→2割 (中長期)
② 外貨→2割 (長期)
③ 不動産→6割 (短期、長期)

①は、米国株 (優良企業)を
②は、中国人民元を
③は、投資用アパートを2~3
棟購入し、1棟は短期で売
却しキャピタルゲインを獲
得し、後の1~2棟でインカ
ムゲインを得ていく(キャピ
タルゲインはランニングコ
ストや、メンテナンスの経
費に当てる)

以上でございます。
度々失礼を致しました。
    • good
    • 0

一棟物の投資用アパートを何棟か購入し、キャピタルゲインとインカムゲインと分けて、ダブルでの利潤を狙います。



https://oscar-c.jp/lp/seminar3g/?gclid=CjwKCAjw5 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・1000万ほどは好きなことに使って、あとの9000万は株式を中心にした投資資金にするかな。



・但し、一度に投入することはせずに分割して丁寧に買っていく形をとります。

・インデックスファンドではなく、日本株の個別銘柄を選別して投資対象にする形を中心にするでしょう。これは今もそうです。

・期間は設定せずに無期限で考えます。

・実際の現在の運用は、株式と不動産と現金とで、6000万、6000万、4000万ぐらいでしょうか。
    • good
    • 2

露ルーブルに全額

    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

回答:0円


株の銘柄選びの眼が節穴だということを実感しているので、直接株に投資するのではなく間接的に投資する別の商品へ全額ぶっこむ。
2年ぐらいに積立と考え400万円×25か月ぐらいにする。
    • good
    • 1

今まさにご質問内容のような状況です。


取り敢えず4000万ほど投資に廻しています。投資期間ねぇ・・死ぬまでです(多分10年位は死なないと思います 苦笑)。
    • good
    • 2

2割くらいです。



2割返済して5割残して、2割投資に回し長期保有さます。

1割まではチビチビ使ってもいい金とします。

投資の価値がガクンと下がったら5割の金の一部を投資して調整します
    • good
    • 1

2000万かな?高配当株で配当金生活したいね。

例えば2000万全部ソフトバンクや武田薬品工業、NTT、あたりに突っ込めば年間配当金は100万いくかもね。投資は長期投資です。10年は持つね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!