アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今ゲーミングPC組むとしたらCPUはraizenとinterどっちにする?

A 回答 (5件)

raizen


    • good
    • 0

メインなら、intel



サブなら、Ryzenも検討する
    • good
    • 0

ANo.1 です。



AMD Ryzen 7000 シリーズは、全てが CPU 内蔵グラフィックスを持っていますが、コア数が少ないので Intel Iris Xe よりはかなり性能が落ちますね。取り敢えず UEFI/BIOS が映れば、その後の動作試験が楽になるというものですね。

性能が高いのは、Ryzen 5000G シリーズとノートパソコン用 CPU の内蔵グラフィックスです。Ryzen 9 5900HX は GPU 8 コア、6900HX は GPU 12 コアと多く、性能も Intel Iris Xe と同等かそれ以上になります。
    • good
    • 0

Intel ですかね


Intel の方が安定して動くと聞きますね
でも内蔵グラフィック面で言ったら Ryzen です
    • good
    • 0

第 13 世代の Intel Core i シリーズではないでしょうか? AMD Zen4 Ryzen 7000 シリーズも良いですが、爆熱ながらハイパワーの Intel Core i9-13900K 等は、最高峰ではないでしょうか。

ラジエーター 360mm の簡易水冷は必須みたいですが(笑)。買うとしたら、Core i7-13700K あたりでしょうか。

ただ高クロックなだけじゃない。ゲーム性能も確実に向上した「Core i9-13900K」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hotho …

AMD Ryzen 7000 シリーズは、温度管理を優先すればパーフォーマンスは下がりますが、温度は大人しくなるようです。設定によっては、高性能ながら低電力を実現できるみたいです。買うとしたら、Ryzen 7700X あたりでしょうか。

非ゲームアプリではAlder Lakeを圧倒する性能を発揮する AMD Ryzen 9 7950X,Ryzen 9 7900X
https://www.4gamer.net/games/612/G061273/2022093 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!