アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何に比べて爆速なのかな?
ゲーミングPCとなってましたが、10年以上前のCPU って、そんな速かったですかね?

質問者からの補足コメント

  • で、29800円。
    一応、SSDは128GB
    だったか、メモリーは普通に8GB

    グラボは忘れた。

      補足日時:2022/11/01 22:39

A 回答 (4件)

第2世代のCore iシリーズっていうと当時はとても高性能だと好評だったSandy Bridgeですね。


Core i7-2700Kが大人気だった記憶があります。

今となっては化石の様なモノですから、わざわざ購入して使う様な代物ではないですね。
現行機種のエントリーモデルよりも低性能ですし。

まぁ、Core i7という事だけ書いておけば、詳しい事が判っていない情報弱者は騙されますからねぇ・・・
    • good
    • 0

Pentium IIIやCore Soroと比較しての話でしょうけどもね。



>10年以上前のCPU って、そんな速かったですかね?

出た当初はね・・・
今としては、早くもない
    • good
    • 0

それはただの宣伝文句だから・・

    • good
    • 0

そりゃー、当時の Celeron に比べたら爆速でしょう(笑)。

実際、Core i7-2600K や Core i7-2700K のゲーミングデスクトップを持っています。しかし、今となっては、最新の CPU に比べたら全く歯が立ちません。

最新 CPU との性能比較。
PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php (*C/*T=*コア/*スレッド)

Intel Core i7-2600K 3.4/3.8GHz 4C/8T TDP 95W    スコア=5,492
Intel Core i7-2700K 3.5/3.9GHz 4C/8T TDP 95W    スコア=5,635
Intel Core i5-12600K 3.7/4.9GHz 10C/16T TDP 150W スコア=27,732
Intel Core i7-13700K 4.2/5.4GHz 16C/24T TDP 125W スコア=46,613
Intel Core i9-13900K 3.0/5.8GHz 24C/32T TDP 125W スコア=58,745

桁が違いますね(笑)。

と言う訳で、メモリ 8GB、SSD 128GB 程度なら、普通の用途では十分な性能です。その割には消費電力が高いですけれど。グラフィックボード次第ですが、ゲームは古いものか軽めのものしかできません。FinalFantay 暁月のフィナーレ程度は何とかプレイできますが、その程度です。29,800 円が妥当かどうかですが、どうせ中古ならせめて第 4 世代以降の CPU の方が、何かと性能の面では有利でしょう。Core i7-4770 や Core i7-4790K などですね。
「Core i7第二世代のCPUで爆速と書」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!