アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で働いている知人の中国人が香港や台湾は中国のものだから例え武力を使ってでも併合は当然だと言ってました。

チベットウイグル問題も弾圧なんかはなくチベット人の為にやっていると言う中国人は多いです。

ロシアから逃げた人も自分が死にたくないだけでウクライナとの戦争は支持する人が多いです。


つまり正しい情報が伝わっても言論統制がなくても中国人やロシア人の考えや思想は変わらないんじゃないですか?


私はどう差別と取られようがDNAだと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 中国やロシアに住む人たちは正しい情報が入らず言論統制されているから言いたいことも言えない犠牲者である、というのは違いますよねという質問です。

    理解力がない下の日本人に付き纏われて迷惑してるので再投稿しました。

      補足日時:2022/10/30 13:22
  • 私はどうしてもDNA説なんですけど中国人が自分達が中心にいると信じて疑わない中華思想やロシア人の残虐性とかは先天性の資質からきてるんじゃないですかね。

      補足日時:2022/10/30 14:38

A 回答 (9件)

つまり正しい情報が伝わっても言論統制がなくても中国人や


ロシア人の考えや思想は変わらないんじゃないですか?
 ↑
その通りです。
事実がどうあれ、祖国の味方をするのは
国民として当然の感情でしょう。

人間はね、信じたいことしか信じないのです。

[ジュリアス・シーザー、ユリウス・カエサル]
『ガリア戦記』




中国やロシアに住む人たちは正しい情報が入らず言論統制されているから
言いたいことも言えない犠牲者である、
というのは違いますよねという質問です。
 ↑
その通りです。
信じたい、という感情が真実よりも
優先してしまうのが人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実がどうあれ、祖国の味方をするのは
国民として当然の感情でしょう。

世界の中で日本だけは逆で日本を陥れる日本人が多いような気がします。

お礼日時:2022/10/31 08:00

チベットウイグル問題は詳しくは知らないけど、ウクライナ,ロシアの問題については、そもそも、ウクライナのキエフの住民はウクライナ人を含むドンバスの住民を不要な人間と考える(ように国家に洗脳され。

要はジェノサイドしていいと考えるネオナチ国家)1枚岩では全く無く、年金や福祉など人間としての生きるための基本的権利が保障されない限り、国内で敵対関係が延々に続く国家ですね。少なくとも今のゼレンスキーの独裁政権では無理。ドンバスはロシアになれば(ウクライナが奪還を諦めれば)全て丸く収まります。

ロシアに関しては、そもそもモンゴル帝国による支配の歴史が長い事で、外敵から国家防衛するDNAが継承され現在があると思います。なので、ロシアのエリツィン時代に煮え湯を飲まされ地獄を見た対米国の国家防衛の戦いは本音は、特にソ連時代からの人ならば、ほぼ殆どが支持するでしょう。

因みに、米国人もそうですが、ロシア人、特に若者はカメラの前では、メディアに対して「忖度」し、相手が求めてる自分を表現する人が多いので、その「演技」を西側の都合でそのまま垂れ流す日本のメディアの情報を、100%真に受けると間違います。
彼らは当事者であり、我々日本人よりも多く情報を得て、マイダン革命以前からのドンバス戦争やウクライナ紛争へ至る経緯なども承知しています。
    • good
    • 1

DNAは関係無いと思っています。



その原因は双方、
劣悪な環境と悪循環の方でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えがない質問だから色々な考えがありますわな。

お礼日時:2022/10/30 14:32

その流れだと、例えば、北方領土も同様だから、諦めろというなら、それは反日の意見としては、そうだろうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

主語を入れてもう少し詳しくお願いします。

お礼日時:2022/10/30 14:30

>だからね、君が人権侵害の話を勝手にしてることが愚かだと言ってんの。



だからね、「チベットウイグル問題」は中国によるウイグルチベットの人権侵害。ロシアのウクライナ侵攻も、ロシアによるジェノサイド。

自分で、他国に対する人権侵害の話をしてるのに、自覚できてないのはかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメだこりゃ。

もういいから二度と投稿してくるな。

お礼日時:2022/10/30 13:13

DNAではなく幼少期からの教育の賜物ですよ。



……いわゆる洗脳ってやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗脳ですかね?

私は生まれ持って骨に染み込んだDNAだと思うけど。。

お礼日時:2022/10/30 12:54

>全然テーマと違う話をするからゴメンね。



だからね、「チベットウイグル問題」は中国によるウイグルチベットの人権侵害。ロシアのウクライナ侵攻も、ロシアによるジェノサイド。

他国に対する人権侵害の話をしてるのに、自覚できてないのはかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからね、君が人権侵害の話を勝手にしてることが愚かだと言ってんの。

自分が自分の主張なり質問をしたいのなら人の中に入ってこない方がいいんじゃない。

最初に強い言い方をしたのはちょっと失礼だったのでゴメンね。

お礼日時:2022/10/30 12:52

>可哀想なほど違う話してるね。



他国に対する人権侵害の話をしてる自覚もできていないんだね。
実習生を差別してそう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、可哀想と言ったのは君の頭の話だよ。

全然テーマと違う話をするからゴメンね。

実習生は被害者だし大変だと思うけどそれを利用して日本に来る人も多いから正直ウザいとは思ってる。

お礼日時:2022/10/30 12:22

実習生を低賃金重労働でこき使っておきながら、



「いつも『誰がいつ逃げるかなー』って思っちゃう。もう人間不信」
「親身になって病院につれていった日に逃げられちゃって」
「だからこそ、新しい制度では逃亡をもっと厳しい罰則にしてほしい。実習生も、逃げ通せば、稼げるんだよね? それでまた、逃げた実習生を働かせて、もうけている人がいるんでしょ。これじゃ、永良部は日本への入り口ってことで利用されてるだけだ」
https://withnews.jp/article/f0181119003qq0000000 …

などという日本人が、

>私はどう差別と取られようがDNAだと思ってます。

などと、偉そうに批判する権利はないでしょう。実習生のような国家による人権侵害はさっさと廃止しなければなりません。

もちろん、中国やロシアの人権侵害にも反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想なほど違う話してるね。

哀れなお方だ。

お礼日時:2022/10/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!