アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の憲法解釈は、「自衛隊は憲法に違反しているが、国民に支持されているので当面残す」
ということですが、国民の支持さえあれば憲法違反でもok!って日本共産党って立憲主義を破壊する団体なのでしょうか?憲法違反でも国民が支持すれば大丈夫!自衛隊という兄弟な武力組織に法的根拠を与えずに曖昧にしておいても大丈夫!
日本共産党は立憲主義の風上にも置けないカルト集団なのでしょうか?だから公安にマークされてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

9条2項「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

」を日本語として解釈すれば軍隊の保持は違憲でしょう。
憲法に違反したのは統一自民党。さらには朝鮮反日カルトの要望に沿うように憲法改悪を目論む売国内戦干渉。

なお、自衛隊をなくすべきとまでは主張していません。自衛隊を作る時に、憲法改正を含む議論をちゃんとすべきだったのです。それをごまかして来て、「自衛隊という強大な武力組織に法的根拠を与えずに曖昧にして来た」のはまさに統一自民党。

反日カルトと癒着して憲法を破壊した統一自民党は立憲主義の風上にも置けないカルト集団なのでしょうか?
    • good
    • 0

共産党の自衛隊に対する考えはここに載ってます。


https://www.jcp.or.jp/wm/checkpoint03/

ぐぐればすぐに出たので、このくらいは自分で調べるべきだったでしょう。まるで統一ネトウヨデマ工作員のように見えてしまいますのでご注意を。
    • good
    • 1

「〇〇はカルトだ」とか「〇〇は共産主義だ」と喧伝する人たちが、いわばまさにカルト宗教信者(食口)だった例もあるよ

    • good
    • 2

そもそも共産主義ってのは国法の上に共産党が存在するしくみなんで当たり前では? 


 ちなみに日本共産党が廃止を考えているのは国軍としての自衛隊であって、中国みたいな人民解放軍、要は党の軍隊であればOKなんじゃないの。
    • good
    • 0

日本共産党は完全なるカルト集団です。


共産主義と共産主義に至る準備段階としての社会主義が失敗している事実を見ても洗脳から醒めません。
(失敗理由は世界同時革命にならなかったと思ってるかもしれません)
なので、日本共産党員以外には日本共産党の主張を理解できる人はいません。
今風でいうと「なんで(旧)日本統一教会を信じちゃうの?」と理解できないのと同じです。
    • good
    • 0

共産党の目的は、「暴力革命」です。


その一点に、尽きる。

共産党の意味する、「国民」とは、「共産党員」です。

後の民衆は、「戦車でひき殺してもいい民衆」です。

共産党は、「政府の上に位置」しているので、「憲法」なんて、
共産党の了解なしには、存続できない。

だから、「革命」後は、即刻、日本国憲法は「廃棄」して、
共産党の憲法を制定する。

それまでの「数日間」は、「手続き上」残すという意味です。

大体、自衛隊は、「日本国民を守る組織」だが、
共産党の軍隊は、「共産党を守る共産党軍」で、
全く別のものだ。

早く、スパイ防止法を制定し、「不合法組織」として、
「解散命令」、「投獄」をしてほしい。
    • good
    • 1

矛と盾、それを平気で政と称するのが近代共産主義なんですわ。


その事は自らの都合次第でいくらでも解釈を変えるプーチンや
ジンピンを見てると良く分かりますわ。
ありと汎ゆる屁理屈と小理屈、捏造の歴史を騙り、バカのひとつ
覚えで核心的利益・絶対的な国家主権とほざいて暴力による強引
傲慢な現状変更を推し進める姿が志位和夫にとっての理想の支配
なんですわ。
今年、日本共産党は結党100周年を迎え、綱領を改訂・発表致し
ましたわ。けど、その中の何処を探しても従来の「暴力革命」を
明確に排除する言葉はなく、本質は暴力による恐怖統治や武力に
頼った他国への侵攻を正義とする支那や露西亜と何ら変わらない
と言う事ですわ。

戦後起きた政治思想犯によるテロ犯罪は全て左翼によるもの。
その事を考えれば、日本共産党が常に公安の監視下にあるのは
至極当然の事ですわ。
ホントですわ!!

★出来レースで独裁者の椅子に居座り続ける志位和夫率いる
 日本共産党の新綱領⇒https://www.jcp.or.jp/web_download/2020/02/2020- …
    • good
    • 0

日本の共産主義化を求める政党ですから、民主国家の国民の常識は通用しないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!