dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows11。アプリを開くにはダブルクリックをしなければなりません。タッチパネルのペンでダブルクリックするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2:追記

指でも操作できます。
    • 0

わかった。

コントロールパネル~デスクトップのカスタマイズ~エクスプローラーのオプションで変えられる。
    • 0

ペンでも2回ポンポンとタップすればいいのですが、マウスと違って素早くやりにくいです。

そのため、ダブルクリックとは認識されにくいです。

[マウスのプロパティ]ダイアログボックスの[ボタン]タブシートで、[ダブルクリックの速度]を[遅く(左方向)]側に設定すれば、ダブルクリックとして認識されやすくなると思います。
「タッチパネルのノートパソコンについて。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだタッチパネルのパソコンは購入していないですが、スマホみたいに指でタップ出来ますか?

シングルクリックをダブルクリックとして動作するように設定を変更することができる筈だが、どこで設定変更するかいまちょっと思い出せない。

• 0