プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリックスが2022日本シリーズでヤクルトを下して26年ぶりの日本一になりましたが、ヤクルトが連覇できなかった理由は、クリーンナップの不調ということに尽きますか?
3番山田、4番村上がチャンスで凡退したことが大きな痛手でした。
日本シリーズは短期決戦のために調子の善し悪しが物を言い、ヤクルトはペナント連覇した強さが出せませんでした。これが短期決戦の恐ろしさというものかと思います。

A 回答 (4件)

自分もそう思います。


村上はシーズン終盤の不調を引きずったままで山田は年間通して今年は駄目でしたね。
でもオリックスの投手陣はかなりレベル高いですよ。
    • good
    • 0

一方で最終戦開幕ホームランの采配をしたオリックスですね。

対照的でした。

山田はピークを過ぎてしまったのですかね。

監督の差だと思います。
    • good
    • 0

阪神の佐藤並みの、村上がすべて。

    • good
    • 0

1,オリックスの選手が素晴らしかったから。

2,パリーグの強さが現れたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!