アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薬手帳にベタベタシールを貼られて、2冊見ないと、自分が常時飲んでる薬がわからない
状態になったら不便さを感じませんか。

A 回答 (6件)

手帳なので、自分で付箋を貼っても、マーカーで書いても良いんです。



自分の常時飲んでいる薬にマーカーでしるしをつける。
最近の物に、付箋を貼る。

それで解決です。1冊で済みます。
    • good
    • 1

2冊目に成ったら、1冊目を見る必要は無いのでは。


常時飲んでいる薬の情報は 最新の手帳だけで 十分対応できる筈ですが。
    • good
    • 0

私はハルモのカードに一括管理してます。

お薬手帳は邪魔なだけです。ハルモ非対応なら、不便ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬手帳はかさばりますね。

お礼日時:2022/11/01 12:17

貼ってあるシールで「作成日」とか「調剤日」の最新のものを見たら


飲んでいるクスリはすぐ分かると思いますが?
    • good
    • 0

どこでの話かにもよりますが。



まず自宅でってなら常時飲んでる薬は決まった場所に置かれていると思いますので、手帳は不要では?と感じます。

病院や院外薬局等での事なら、近年は手帳のコピーを取るかデータで打ち込むなどで患者さんが別病院から処方されている薬の情報は持っているかと。

なので3冊目になった私としては、基本最新の1冊しか通院時持ち歩かないですね。
⇒切り替わった際暫くは1つ前のを持っておきます。

過去に自身が飲んでた薬を知りたいって事なら、薬の説明書を貰えるでしょうから、重複しない範囲でファイリングされては?
    • good
    • 0

イマイチ、意味がよく分かりません。


私が持っているお薬手帳は40Pあります。
常時飲んでいる薬なら、毎ページに貼ってあるはずです。
それが分からない??意味が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!