アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだ小室圭さんを悪く言ってるネット民がいます。
3度目の試験で合格したのに。
これこそ庶民の上流社会への妬みでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

まぁ、1,000人いれば、1,000人から支持される方を期待しているのかも知れませんが、・・・私は、当初から、小室さんの支持者で、全ての金銭的な支援をしてもよいと思っていた1人です。

思ったら通りの意志の強い方、四面楚歌のようなところでも臥薪嘗胆、よく頑張ったと思い、尊敬しています。
やはり、MARCHなどを目標にしてしているような、庶民のレベルの中には、もちろんその足元にも及ばない、ネットの中だけしか自分を主張できない気の毒な人も、この世界は多いですから・・・妬む気持ちのある人、多いでしょうね。
ものごとを正しく評価、判断できない、日本国民の・・・庶民レベルの低俗さ、悲しくなります。
    • 0

そのネット民が常に誰かを攻撃したいだけで

いまはその小室圭さんが標的になってるだけでしょう
小室さんに飽きるとまた誰か別の人を探すと思います

常に誰かを攻撃しては
鬱憤を晴らしたいんでしょう
ただ小室さんがやや天然ぎみなので
ターゲットになりやすいのもあると思います
    • 0

小室圭さんは初めはかなり注目されたし、過去の写真とか流出して、いろいろ言われましたね。

ただアメリカのニューヨーク州?の司法試験に合格した今、それなりに社会で独立してしっかり生きていけるわけですから、私たちには関係ないわけです。でも悪く言い続けるのは彼の人間性がよくわからないからでしょうね。外見ぐらいでしか判断できないし。会見の言動しか見たことないし。国民は過去の一部の資料や母親の金銭トラブルの情報からしか判断しないわけですから、それはイメージ悪かったわけですよ。でも今になってまだとやかくいうのは時間の無駄なわけですし。彼がどう生きてるかっていうのも日本国民に向かって報告する必要もないから特に何もしないでしょう。ただずっと注目はされると思いますよ。有名人や芸能人にアンチがいるように彼を生理的に受け付けられない人はずっと悪く言い続けるんだと思います。
    • 0

悪く言う人が庶民の代表って

( ̄~ ̄;)
なんでそうなるの?

ネットで悪口を言う人が居てるだけの話であって

その人の行為が庶民の代弁者だと勘違いするのは

危険ですよ~(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

結局小室さんの情報などはメディアからの情報であって

過度に褒めたりけなしたりとか面白がって題材にするから
小室さんを否定する人が出てくると思います
    • 0

あれだけメディアにしつこく追い回されたらね・・・

勝手に動画撮られてる訳だし。
ニューヨークみたいな危険な都市で、街中でカメラクルーが寄ってくるような人物だって知れ渡ったら、狙われる訳で・・・
何か事件でもあったら責任とれんのかね?
小室氏の責任にするのかねぇ??
    • 0

弁護士って稼いでなんぼです。

顧客から信頼され仕事を依頼されることで稼げます。取材に対するあの態度で彼に仕事を頼みたい人がいますか?「弁護士」と言うだけで金が入るわけじゃないですよ。ああいう事務所に所属していても稼げなければそのうちクビです。
    • 0

彼の人格 行動 おかしい

• 0

メディア対応の態度の悪さも大きいでしょう。

いくらストーカーみたいな取材だろうが対応の仕方と言う物が有る。
まるで容疑を掛けられて居る者が記者の質問に対して完全無視するのと同じ態度。
あれでは叩かれても悪く言われてもおかしくないし不思議でもない。
軽く対応するだけでも印象は違うと言うのに、アレでは自ら印象を悪くしているような
物であり、それに輪を掛けて心象を悪くしているのが髪型。
別に庶民の妬みでは無いと思いますよ。
元皇族を配偶者に持つ以上取材の対象とされる事は判っていたはず。
    • 0

黒田慶樹さんと比較すれば一目瞭然だからです。

黒田さんが都庁内で昇進したとき、通勤途中でも記者が「おめでとうございます」と声を掛ければ、黒田さんがガン無視することなどなかったでしょう。
べらべらしゃべらなくても、軽く会釈ぐらいはするものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/079f0ef02dacdc …

皇族女性が結婚すれば一般人になるとは言え、将来の天皇の姉である以上は夫婦ともに“上流階級”で間違いないのです。

「オレは貴族になったのだから、おまえたちと交わす口は持ち合わせていない」
などのような態度は、江戸時代以前ならともかく、現代社会に受け入れられるものではありません。

これを妬みなどと言う話ではありません。
社会人としてのイロハです。
    • 0