電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職回数多い方って人脈広がったりしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

人脈を自力で広げられるコミュニケーションスキルと行動力があれば、転職歴は関係ないです。

    • good
    • 0

働けるならなんでもいいやと、、転職人生です。

バイトでもなんでもいいから、食いつなぐこと重視で、転職を繰り返してます。辞めて少ししたら、連絡先を消してますね。なので人脈が広がるというより、消してこちらからは連絡できなくしてます。
    • good
    • 0

人によっは、転職のたび、職場内のクレーム、職場の人間関係に伴うクレーム、取り扱い上のその人のリスクなども一緒に、回っていくので、メリットばかりではなく、使いにくい人、評価の低い人、めんどくさそうな人という、その人のラベルなども広がっていくようなケースもあると思います。

    • good
    • 0

普通に広がります



何かでお土産持って行ったりしたら、快く受け入れてもらえます

ぜんぜん知らない同士だと、そんなの無理でしょ?

素行が悪かったりしたらそうはいかないかもしれませんけど

飲みに行こうって誘ったらきてくれますが、誘われることはないです

それはほとんどの場合、気を遣ってくれているからです

相手の立場になったらわかると思います
    • good
    • 0

コロコロ仕事変える人は、人間関係もコロコロ変えそう。


広がりはするだろうけど、続きはしないし、薄っぺらい人脈。
いい人脈には、ならないでしょうね。騙されやすそう。
    • good
    • 0

そんな簡単ではないです

    • good
    • 0

いいえ。



そもそも転職が多い人間など
信用出来ないので相手にされません。

だから。

知り合いは増えても、人脈は
広がりません。
    • good
    • 0

いいえ。

在籍年数が短い経歴が沢山あっても、人脈といえるほどの人間関係にはならないです。
    • good
    • 0

まぁ・・・・一応は・・・・



活かせるか活かせないか
そもそも価値のある人脈か
その辺は定かではありませんけど
    • good
    • 1

負け犬グループの仲間達

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!