プロが教えるわが家の防犯対策術!

おおやけの場で感情をむき出しにして怒ってしまったとします。

そのあとで、自分が感情をむき出しにしたことを恥ずかしいと感じるものでしょうか。

A 回答 (3件)

感じるんじゃないの


でも恥より怒りを優先する人は居るので
恥=二度としないって訳ではないって事です

因みに私がそういう人が怒った後「恥ずかしい」
って言ってるのを聞いてきた印象では
「感情的になって怒ってしまって恥ずかしい」ではなく
「相手が怒らせることして怒ってしまい恥ずかしい」
な相手が悪いありきな発言でしたね
相手が悪いなら同じことが起きれば
また感情剥き出しで怒るんだろうなって思い、
実際にそうなってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情むき出しにするのはなおりませんね。

お礼日時:2022/11/02 21:25

むき出しに怒ったことが、間違ってない、正当と思えるのであれば、それは、恥ずべき行為でなく、堂々として良いかと思いとす。


しかし、むき出しに怒ったことを冷静に考え、ちょっとと思うのであれば、恥ずかしく思い、猛省すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情まかせに怒ることをくりかえす人は治りませんね。

お礼日時:2022/11/02 21:26

そういう人もいるでしょうが、感じ方は人それぞれだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれですね。

お礼日時:2022/11/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!