プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかくの祝日
また1人です
今日も一日中家で過ごします
遊び友達がゼロの中1男子です
前は自分から誘っていましたが、ふと気付いたんです
誘われた事ないなーーって
だから、誘われるまで待ってみよう!と決めました
必要にされているのか試したくて自分から連絡したりするのもやめてみました
それから約3年
誰にも誘われていません
みんなは学校で遊ぶ予定を立てていました
でも誰も声を掛けてくれませんでした
学校で話す人はいます
クラブでも仲良い人はいます
でもただ仲良いだけです
どうしたらみんなに必要とされますか?

A 回答 (3件)

・だから、誘われるまで待ってみよう!と決めました



ここが問題じゃないでしょうかね。
必要とされているされてないって確かに気になりますが、
自分から声をかけなくてははじまりません。
つねに受け身ってなれば、どうしてもあなたのようになると思いますよ。
待っていたんでは何も始まらないし、出会いもない。
必要とされなくなってしまったのんじゃないでしょうかね。
ようは『だから、誘われるまで待ってみよう!と決めました』
というのが逆効果だったんだと思いますよ。
友達が欲しかったら自分で動かないと。
待っていてもだれもきませんよ。
    • good
    • 0

学生の時にそんな事思ったことないぞ?自分がカワイイのかな?

    • good
    • 0

そんなやつおらんやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!