電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型観光バスが横転した事故で26歳の男性運転手が逮捕されましたがブレーキの摩擦が弱くなり事故に繋がる恐れがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高速道路内で事故るのは、大変すべりやすくなるのか?特にバストラックは、事故に繋がりやすい状況ですね。

      補足日時:2022/11/03 18:23

A 回答 (21件中21~21件)

ありますね


今はオートマがほとんどでギア付きは無いですが
昔は山道ではギアチェンジしてエンジンブレーキが普通です
ど素人の運転しか思えないので過失でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱり若い人には、厳しいかも知れませんね。

マイクロバスの軽い県道なら安全運転していたら大丈夫だと思いますが油断だけはしないように気をつけて慎重に心掛けて頂きたいと祈ります。

お礼日時:2022/11/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!