カテゴリー違いならすみません・・・。
完全な在宅フリーになって3か月になります。
気分転換の仕方などに困っています。

今回、派遣と在宅の両立でムリをしすぎて倒れたことをきっかけに休養を兼ねて、完全な在宅フリーになりました。仕事は山のようにあり、家に閉じこもり、ひたすら食卓テーブルに向かう日々です。

一方、以前は休みを取らなかったのでそこは学習し、週に1日は全くの休暇にしているのですが、日々は次から次にくるご依頼で、外出も必要最低限、動くのは狭い家の中だけで全身のこりもひどく、何よりも仕事と家庭の区別ができないのです。同じ机で仕事と食事とし、昼食は一瞬でおわり・・・。

わたしの性格が悪いのですが、組織に入って仕事をするのが向いていないと思いこの道を選んだので、満足なのですが、経験者の方いらっしゃいましたら、気分転換の仕方や、うまい仕事と家庭の頭の切り替え方みたいなことなどアドバイス頂けませんでしょうか。

やはり単なるわがままでしょうか。
わたしは本当に不器用な人間です・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大事なことですが、無理なお仕事を受けてはいけません。


フリーは断るのが恐いという気持ちはわかりますが、結局は続かなくなったり、時間が守れなかったりしても、信頼を失うことになります。
自分のペースと使える時間、欲しい金額などを決めて自分のペースを早くみつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かります。
今は駆け出しなのと、わたしの性格上依頼を断ることができないんですよね。
おっしゃるとおり、そのうち〆切を超えたりミスが出たりしますよね。
実際その限界まで試そうとしている自分があります。
でも、手遅れになるまでに早くセーブしないとですね。
でも一方、ふっとたまに1,2日空く時があると、すごく不安(?)になり、空いた時間に何をすればよいのか困って狂いそうになります。
やはり精神的に未熟なんですね。きっと。
とりあえず何が大事か考えないと。ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:13

こんにちは(^0^)


在宅ばかりだと目も悪くなりがちなので、花や観葉植物などをおいてみてはいかがですか?
緑は目にもいいし、水をあげたりすると以外に気分転換になりますよ!
とくに観葉植物の中でも枯れにくいもの(パキラ、ヘデラなど)を選ぶと楽ですよ!(@^0^@)
100均などにもあるので費用もほとんどかからなくていいと思います!

あと、食事など家で作るときに便利なのは保温調理器です。
例えばカレーなど煮ている時間がもったいなく、焦げないように混ぜたり、するのが面倒だったりしませんか?
私も使っていますが手間がはぶけて経済的といいですよ!(^0^)
お役にたってなかったらすみません(ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
目の前に観葉植物があるのですが、しょっちゅうそっちに目が行ってます。無意識に目の保養してるのかも知れませんね。
他、アドバイスありがとうございました。
早速試してみます!

お礼日時:2005/04/10 20:24

仕事が山のようにあるなんて、このご時世にうらやましい限りです。



組織に属すのが抵抗ない人でも、仕事させてもらえずリストラの憂き目に会う人、体力旺盛でも仕事が無く休養しすぎてる人、色々な人がいる中で、それはやはり贅沢な悩みですよ。

仕事場を別にする、外注に出す、経費で豪遊する、無言で旅に出る、法人になる、、、 こんな所ですか。
(お役に立てずすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるのもよく分かります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 20:25

>ふっとたまに1,2日空く時があると、すごく不安(?)になり、空いた時間に何をすればよいのか困って狂いそうになります



ご褒美だと思って楽しむことです!
手の込んだおいしい料理を作ってみたり、ピクニックに行ったり。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
なかなか相談できる同業者がいなくて・・・。
ご褒美ですね。そうですね。
がんばります!

お礼日時:2005/04/10 10:43

私にも同様の経験がありますが、自宅の近くにワンルームマンションを借りて、そこを仕事場にしました。


近くとはいえ、外出するので身支度しますし、それでかなりけじめがつきます。また、たとえ距離は短くても、歩くことで気分転換と運動不足の解消にもなります。

コストはそれなりに掛かりますが、全額経費扱いにできますし、メリットを考えれば安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも同じことを考えました。
お仕事はお一人ですか?
アルバイトとかも雇える環境ですね。
コスト面で自分の収入と再検討してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅で出来る仕事

近いうちに会社を辞めようかと思っています。
人間関係にも疲れたので、自宅で出来る仕事をしたくて調べて見ましたがOLや主婦の復職が多いようです。
こちらの過去の履歴も見ましたが、なかなか厳しいのが現実ですよね。
やはり在宅の仕事で高収入という都合のいい仕事は無いのでしょうか?
もし、在宅ワークで生活してる方がいらっしゃいましたら、いったいどのような仕事なのか教えてください。
その他、皆さんの御意見なんかも聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在宅での仕事は幾らでもあると思います。
例えば、折込チラシの挟み込みとか、データ入力とか・・・。
しかしながら収入的にはキツイです。
高収入を望まれるのなら、yube_shiさんがおっしゃられているようなプログラマとか、DTP、翻訳だと思います。calbさんは「個人でやっていけるほどの自身は無いです」とおっしゃられておりますが、もし該当するお仕事があるのなら挑戦してみては?ちなみに私も在宅プログラマですが、ハッタリでとりあえずやってます。何とか出来ちゃってますけど・・・。但し100%在宅ではありません。当然、打合せなどには行かなくてはなりませんので。
もし「人間関係に疲れたから」と言う理由だけならば、転職などで環境を変えてみる事をお勧めします。私も過去に数回の転職で業界等も変えてみましたが、驚くほど人間関係が良いところもありました。会社は星の数ほどあります。早まる前にまず他の環境を覗いてみてからでも遅くはないと思いますよ。頑張って下さい!

Qエッグ・ビュー等の購入の要らない完全在宅データ入力仕事

 完全在宅で「Excel」などの表計算使いこなせなくてもできる間単なデータ入力仕事が無いか探しています。大抵はこのような仕事は「エッグ・ビュー」など50万円近い装置(ソフト)の購入を強いられ、購入後はロクに仕事も回ってこない・・・・という噂を耳にしますので慎重に探しています。多分、無いかも知れませんが、もし心当たりのある方は、そこのHPのURLなんか貼って頂けると助かります。また、実際にやっておられる方の体験談なんかも教えて貰えると嬉しいです。

Aベストアンサー

まず最初に、仕事をする前に金を取られる、または、ローンを組まされる、
というのは、「仕事」ではありません。
業者の目的は「営業」で、こちらはお客さんですから、「稼ぐ」ことは永遠にできません。
そういう悪徳業者に引っかからないよう十分注意してください。

私は在宅で仕事をしていますが、それは、以前働いていた会社の業務を、
会社の経費節減と、私が組んだプログラムだと言う理由で、手伝っています。
基本的には、在宅の仕事(SOHO)というのは自営業なので、
仕事は自分で営業(飛び込み・売り込み・コネ頼り等)して探さなければいけません。
それで仕事がもらえても、単発のことが多いし、ミスが多ければ、次の仕事はもらえません。
また、こうして得た仕事を、他人(つまり質問者さん)に、安易に教えたりはしません。
SOHO同士というのは、競争相手でもあるわけです。

仕事に関しては、納期完全厳守で、徹夜もあります。
「家事の合間に内職」などと考えておられるのならば、
「家事などする暇はない」と、考えを改めてください。
はっきり言って、パートにでも出たほうがよほど楽で、家事もできます。

「簡単なデータ入力」というような、だれでもできる仕事を探すのは難しいかもしれません。
なにかアピールできる能力を身につけましょう。
「完全な在宅」というのも、??ですね。
まったく顔を見たこともない相手に、あなたは大事な仕事を任せますか?
最低一回は面接と、新しい仕事ごとに打ち合わせくらいは出かける必要があるでしょう。

とりあえず、SOHO募集のサイトをお教えします。
↓のURLの、左上、「仕事あります」で、探してみてください。

参考URL:http://www.johokyoku.com/

まず最初に、仕事をする前に金を取られる、または、ローンを組まされる、
というのは、「仕事」ではありません。
業者の目的は「営業」で、こちらはお客さんですから、「稼ぐ」ことは永遠にできません。
そういう悪徳業者に引っかからないよう十分注意してください。

私は在宅で仕事をしていますが、それは、以前働いていた会社の業務を、
会社の経費節減と、私が組んだプログラムだと言う理由で、手伝っています。
基本的には、在宅の仕事(SOHO)というのは自営業なので、
仕事は自分で営業(飛び込み・売...続きを読む

Q自宅で出来る仕事

自宅で出来る仕事で、一人暮らし出来る程度 収入のある仕事はありますか。
資格を必要とするものでも構いません。
参考にさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれることがありますが、弁護士で独立して食えず、予備校や大学の講師などで生活している人もいます。逆に行政書士で大きく稼いでいる人もいます。

国家資格者事務所で自宅開業も多いですが、従業員の雇用をする規模になると、自宅とは別の事務所での開業へ移行することが多いことでしょう。

私の知っている人は、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・中小企業診断士などの国家資格を持ち開業していますが、儲かっているとは言えません。もちろんすべての資格で開業しているわけではありませんがね。

資格試験合格だけでは業務のノウハウがありませんので、修業は必要でしょう。また、顧客が寄ってくるとは限りませんので、営業・いろいろなところでの看板設置・広告などで集客する必要がありますね。

経歴や資格が高い評価を得れば、企業の非常勤役員などで稼ぐことも可能かもしれませんね。このような場合、基本的に自宅で対応することが多いので、併せて書かせていただきました。

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれる...続きを読む

Q在宅の仕事を募集したいのですが(在宅で仕事をしたい人に発注したい)

http://www.atsoho.com/
こんな感じのサイトって他にありますか?
無料で登録できるサイトを探しています。(すごく反響があるなら、有料でも構いません)
胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

Aベストアンサー

> 胡散臭いのが多くて ありそうでありません。

ネット上で募集すると、当たり外れが大きすぎます。
最近は内職商法などの悪徳業者が多いようですが、実際にはそれ以上に悪徳在宅ワーカーの方が多いですからね。
なるべく、友人・知人からあたった方がよいと思います。

Q自宅で託児所や、他にも自宅で出来る仕事はありますか?

私は厚木市在住の現在26歳で、2児の母です。子供達は家族に預けて掛け持ちで朝から真夜中まで働いてます。
近々家族に見てもらえなくなってしまうので仕事も出来なくなります。
なので今のうちに自宅で出来る仕事はなにかといろいろ探しましたがPCを使う仕事が多かったです。
PCは使えますが特に知識がある訳でもなく、英語話せるのでたまにスカイプで英会話のバイトをしたり、その時にしか使いません。

自分は子供が好きで、実際8歳と2歳の子供がいて、徒歩1分圏内に公園もあり、安定した収入源になるのは託児所/無認可保育園をやるのが良いのかなと思いましたが、調べたら保険にも加入しといたほうがいいとか、いろいろ難しい事が書いてありました。

認可保育園/保育ママになる為にセミナーなどに行ったらいいのか、無認可からスタートしても良いと思いますか?

あと金額は認可も無認可保育園も親御さんの収入によって支払われる金額は違いますか?

あとなにか私にも自宅で出来るお仕事あったら教えて下さい!

Aベストアンサー

マイスリーです。

詳しくはわかりません。

学校帰りに娘がチラシをもらってきていたのを思い出して
回答しました。

調べて見てください。
ごめんなさい。

Q在宅の仕事、お仕事インフォメーションについて

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいって言ったんですが、「実際やって頂く方にしか資料を送っていないので、2,3日後にやっぱり気が変わりましたとかって事はないですよね?大丈夫ですか?」って言われて、とりあえずは大丈夫ですと返事はしてあるんですけど、明日資料や契約書が届く予定なんですけど、まだ身分証明書提示とか契約書にサインとかはしてないんで、もしやめるとしたらまだ大丈夫なんですよね??どんな理由であってもなんだかんだでローンを組んだりっていうのは悪徳だと言ってもいいのかも!と思って、心配になってしまいまして。本当に収入がしっかりと得られるのかとか、どうなのか教えて頂けますか??是非教えて下さい。宜しくお願いします。

在宅の仕事の、お仕事インフォメーションて知ってますか?データ入力系やWEBデザイン系などの仕事があるみたいで、在宅の仕事で少し小遣いを稼ぎたいと思ったんですが、お仕事インフォメーションって実際に収入は得られるんでしょうか??資料請求をしてみて、話しを聞いてみたんですが、月々の報酬の中から毎月2万円くらいずつの費用を管理費用みたいなのでかかるという話しで、総額58万円のフリーローンを組まなければいけないという事だったんです。それでまよったんですけど、やってみたいので資料を下さいっ...続きを読む

Aベストアンサー

ririco77です。
何度も言いますが、先方は資料を送る条件をあなたに伝え意思を確認し、あなたは、とりあえずでも「大丈夫(気が変わらない)」と言っています。
それこそが、トラブルの元です。
当然、必要書類をあなたが送らない限り、手続き上ローン契約にはいたらないでしょうが、「トラブル」というのはローンを組まなければ発生しないというものではなく、そういったやり取りで「因縁」を付けられるという事もあるのです。
資料を開封してしまった以上、このままでいい訳はなく(先方は契約書を待っているはずで、このままにしておくと電話がかかってくる可能性があります)先ず先方に断りの電話を入れて相手の出方を見るしかありません。
話の内容によっては国民生活センターに相談して下さい。
最後に・・・
そういった会話をしているにも関わらず、興味本位で資料を開封するというのは用心深さに欠けています。

Q将来、自宅で出来る仕事(長文です、すみません)

大学3回生、就職活動中の女子です。就職について悩んでいます。
現在真剣に付き合っている彼氏(社会人一年) がおり、二人で結婚を真剣に考えています。彼は子供が出来たらもう私に家庭に入ってほしいという考えの人で、私も、将来子供が10歳位になるくらいまではずっと家庭にいてあげたいとは思うのですが、子供も大学にいかせてあげたいし、正直彼だけの給料では不安なので、将来子供を産んでから自宅で出来る仕事はないかと考えています。
パートという選択肢もあるのですが、頑張って勉強して国公立の四大に入ったので、他になにかいい働き方はないかと考えています。
今考えているのはSEから将来的にSОHОで仕事をする事。ですが色々調べたところ、SE自体も激務である上に、SОHОで一人でやっていくのはやはり厳しいようです。
その他にも何かいい職種やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の現場から得た経験とか豊富な知識を持ってからでないと、真のSEなんて恥ずかしくて公言できません(私なら)。
最近、そこのところ勘違いしている「なんちゃってSE」が非常に多くて、困ったものです(特に独立系SEね)。

最低でも5年から10年程度の現場の経験や知識は必要だと思います。
そこから、初めて「SEの卵」としての業務開始です。
それに業界の技術水準は目まぐるしく変化・流動していますので、当然日々の勉強も必要です。

また、SEと言っても様々な分野があるわけで、一概に「SEは非常に激務である」という事も無いです。激務なら、その激務をいかに軽減させるかの工夫とかを考えればいいわけで、これまた巷のSEさんは勘違いして、と言うよりも何の工夫・改善策も考えずに激務を背負い込んでるっていうのも現実です。

あなたがもし将来はSEとしてSOHOを考えるなら、どういった得意分野で、激務そうならどういった方法で改善してやっていくのか?と言う事を考えるのが先決でしょう。

まだ学生さんなわけですから、おそらく未だご自身の得意分野も分かってないと思います。分かっていると思っていてもそれはあなたの妄想です。
現場経験無いんですから・・・。

取り敢えずは、実際に就職してSEとはどんなものか?をご自身の肌で直に感じて将来SOHOとしてやっていけるか?を考えるべきです。

学生の今から将来の事をきちんと見据えて考えるのはとてもいい事だと私は思います。
しかし現実問題としてSEの事がどんなものか分かっていなければ、それは単なる妄想でしかあり得ません。あれこれ考えても無駄ですし時間の無駄です。はっきり言って夢です。

目の前にある「就職活動」を最優先して下さい。そして入社してからです。SOHOを考えるのは。それからでも遅くは無いと思います。

そして、安易にSOHOとしてのお勧め職種を探すというのもどうかな?と思いますよ。

反面・・・、もしも仮に、の話ですが、例えばあなたがWEB制作なんか趣味でやっていたとしましょう。ブログでもいいです。素人に毛が生えた程度の知識でもOKです。

それで、就職せずにいきなりSOHOを開始すると言う事は実際可能です。でも実際には厳しい現実を知らされる事になります。しかし実際にはそんな厳しい現実を払拭する手立てが、いくらでもあるのがこの業界です。

この業界では弱者が強者を喰っちゃう事も十分可能な世界です。
クライアントを集めると言う事が可能であれば、もしくはそういったノウハウを持ってるというのであれば。足を使ってもいいし、ご自身が制作したWEBを活用してもいいし・・・。

方法はいくらでもあります。

それができるのであれば、あなたは営業支援に特化したSEとしてSOHOとして十分活躍できます。

ちょっと長々と書いてしまいましたが、取り敢えずは「目の前の課題」は一体何か?具体化して下さい。

就職して現場の場数踏んでSE、その後SOHOか?
WEBの知識は多少なりともあるので、就職せずにいきなりSOHOの道を歩むのか?
それとも他に何か考えがあるのか?

妄想しているのではなく、もっともっと具体化して下さい。
きっと、あなたの進むべき道が見えてくると思いますよ。

頑張って下さい。陰ながら応援してますよ。

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の...続きを読む

Q在宅で時給制、聞いたことありますか?(わたしが時給制です)

在宅勤務歴5年(実働3年^^;)です。

今の取引先から仕事を頂くようになって2年経ちますが、お陰様で順調に発注頂き、仕事内容も進化しています。

疑問というのは、わたし、時給制なんです。
時間はエクセルに記録して完全自己申告。
100%信用して頂いております。
「ええっ!?」と思われる方も多いでしょうが、本当です。

始めに条件確認したところ、評価を、業務内容・品質とかかった時間(請求額)で行った上で、不当と思われる請負者には仕事をストップ、使いたい人には仕事発注&時給アップで対応するそうです。ちなみに2度の昇給有りです。

なお、補足として、仕事内容書かせて頂きますね。
・ワードでのベタ打ち
・エクセル入力(適当なフォーマット作成含む)
・エクセルでデータ整理
・エクセルで報告書作成(紙ベース原稿、写真貼付含む)
・名刺作成(イラストレータ使用)
・イラスト起こし
・報告書画像制作、清書(イラストレータ使用、スキャン有)
・画像変換(PDF→JPEG)
・データ変換(ワード→一太郎、画像有)
・WEB調査、簡単な報告
そして、簡単な企画書作成が新たに依頼されました。

こんなケースは珍しいと思いますが、ご存じの方いらっしゃいますか?また、ご感想等、忌憚のないご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

在宅勤務歴5年(実働3年^^;)です。

今の取引先から仕事を頂くようになって2年経ちますが、お陰様で順調に発注頂き、仕事内容も進化しています。

疑問というのは、わたし、時給制なんです。
時間はエクセルに記録して完全自己申告。
100%信用して頂いております。
「ええっ!?」と思われる方も多いでしょうが、本当です。

始めに条件確認したところ、評価を、業務内容・品質とかかった時間(請求額)で行った上で、不当と思われる請負者には仕事をストップ、使いたい人には仕事発注&時給アップ...続きを読む

Aベストアンサー

その会社の社長が一人でやっていらっしゃる面から見ると、事務の派遣並の時給ならば平均的に適正価格ではないか?と私は思いますよ。逆に言えば「ラッキー」なんじゃないかなあ…と。それも継続的な作業の可能性であることも。それらを考えに含むと、とても恵まれた環境ではないでしょうか。
拝見したリストを拝見すると、一般の相場より若干高めの表示であるところが多いようですし。(私はもっと安く提示してくる仕事のほうが多かったです。時給にすると数百円という…。それも単発で)

なので、自信をもって仕事に取り組んでもいいと思いますよ。

Q自宅で出来る仕事

自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

Aベストアンサー

まず時間給払いの仕事は見たことがありません。
基本的に出来高払いでカテゴリは「SOHO」だと思いますので、
質問の場が違います。

昨年はやりだった一例の紹介
・リライト:一つの原稿から文字を組み替え、表現を変えてたくさんの意味が通る文章を作り出す。
・ブログの更新作業:たくさんのブログ・ホームページを運用しているオーナーがおられます。オーナーから原稿を受信してブログ・ホームページサービス業者にほとんど毎日アップロードして更新する作業。

Q在宅の仕事

怪しげな募集はたくさん見かけますが、WEST DATA PROというところでの在宅募集が、トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています。
そこで、こちらで在宅のお仕事をされている方がいたら、評判を伺いたいのですが。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スキルに自信のない方、弊社のトライアルに不合格になってしまった方は、在宅ワーカー養成講座もしくは、オンライン研修等がございます。」と書かれてますから、トライアルに合格すれば問題ないですが、不合格の場合、オンライン研修もありますよ、とすすめられる可能性はあります。
WEST DATA PROはいわゆる悪徳のようなところではないと思いますので、心配しなくてもいいと思います。
万一トライアルに不合格でも、研修を無理に受けさせられるということもないでしょうし。
実は私もここにトライアルを受けようか、と少し思ったことはあるんです。

「トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています」と書いていますが、トライアル自体はよくありますよ~。私も5回以上はトライアル受けてます)。
トライアルはどんどん受けていいんじゃないでしょうか? まだ実務経験がない方なら自分の実力を知ることができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報