電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間おきくらいに似たようなあざが手や足にできます。だいたい1週間程で消えるのですがこれは内出血なのでしょうか?

「腕や足だいたい関節より先に黄色いあざ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ぶつけたりはした記憶はないですね、基本的には内出血であればそこまで大事ではないというイメージで大丈夫でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/04 17:45

A 回答 (4件)

原因はわかりませんが、その都度治癒してるなら問題ないと思います

    • good
    • 1

皮下出血を起こしてます。

つまり内出血です
圧迫だけで生じるなら毛細血管が脆くなってると思います。
ぶつけたりはされてないでしょうか?
何らかの負荷をかけるのが習慣で、毛細血管に負担がかかってるなら、血管壁が破れやすく中で出血を起こしやすくなってると思います。
思い当たる事ありましたら、辞めたら治るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕は座った時に太腿に、


ヒジを付く癖があり黒く変色してます。

風呂上がりに、
安価なニベアクリームで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

横向きに眠る方特有の"床ずれ"です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに横向きで寝るため可能性ありそうです。
あざにならないための対策とかありますでしょうか?

お礼日時:2022/11/04 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!