アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを選べば良いのか分からず困ってます。
スピーカーケーブルには端子あり、端子なしがあるようですね。

私の状況↓
今度建つ新築の天井に天井埋め込み型のスピーカーを業者に繋げてもらいます。
(LDKで音楽を聴くという用途)
アンプ、10mのスピーカーケーブル、天井に埋め込むスピーカーの3点を施主支給します。

スピーカーケーブルは端子ありと端子なしどちらを
購入し業者に渡せば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

業者に任せろw

    • good
    • 0

連続投稿失礼致します。



>LDKで音楽を聴くという用途

だったら、ますます天井埋め込み型のスピーカーをチョイスする意味合いは薄れますけど。

極端な話、サイドボードの上あたりに小ぶりのコンポでも置いていけばいいのでは? そもそも天井にまでケーブルを長々と引き回すと、音質面では明らかにマイナス。

まあ、前のアーティクルにも書いたけど、一度は専門ショップに相談してみたらどうですか? ちょいと検索しただけでも、以下のURLがヒットしましたけどね。
https://triode.co.jp/toriatukai/
https://www.esoteric.jp/jp/support/dealers
http://naspecaudio.com/shop/
https://jp.kef.com/pages/store-locator
    • good
    • 0

>どちらを購入し業者に渡せば良いのでしょうか?



何回も質問スレッドをあげているようだけど、自分で判断できないのならば専門の業者に相談してください。

我々はあなたの知り合いではないし、現場を見ることも家の設計施工図(および使用資材の状況など)をチェックすることも出来ません。ここでいくらアドバイスを求めても、無駄です。本当の意味での的確なレスは返ってきません。

また、おそらくスピーカーの試聴もしていないのだと思うけど、スピーカーはシステムの音の傾向を決定づけるものだし、現物をチェックせずにテキトーに買うと後悔する可能性が大きい。

では、どうやって専門業者を見つければ良いのかというと、たとえば「オーディオシステム リスニングルーム 施工 ショップ」「オーディオ専用ショップ」みたいなフレーズで検索すれば出てくるんじゃないですか? インターネットというのはそうやって利用するもの。

では、よろしく。
    • good
    • 0

SP端子と言っても複数、種類があります。


取り付ける機器に合わせて下さい。
ただ、専門でない業者に任せるのはちょっと疑問。
SPケーブルは経年劣化して音質が落ちますので、交換しやすいようにすべきですし、電灯線のそばへ固定したりすると家電からノイズを拾ったりします。
    • good
    • 0

天井埋め込み型のスピーカーという事であれば、


天井スピーカーからは直付けでケーブルを下ろして、
手で操作できる位置に端子盤を設けたほうが良いでしょう。

アンプを交換したり、床置きスピーカーで視聴したり、
これらを容易にするためです。
    • good
    • 0

どちらでも良いでしょう。

特に問題を生じることは有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!