アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性婚を増やすにはどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

それができるように憲法解釈を変更し、民法を改正することです。


そのうえで、アメリカの大都市部のように、同性婚に対して全く違和感を持たない世論や環境を作ることです。
    • good
    • 0

なんで増やさないといけないの?

    • good
    • 1

同性婚を認める積極的理由は


「愛」
だけでしょう。

愛する者同士が一緒に暮らす。
国家もそれを保護しろ。

愛だけが根拠なら、親子婚も
兄弟婚も認めてしかるべきです。

父親と息子の婚姻。
母親と息子の婚姻。
父親と娘の婚姻。
母親と娘の婚姻。
姉と弟の婚姻。
・・・

どうして同性婚だけを特別扱い
せねばならぬのか。

障害を持つ子が増える、という
のであれば
父息子、母娘の婚姻にはそんな可能性は
ありません。


これらを認めるようにすれば
同性婚も増えるでしょう。
    • good
    • 0

そんな方法は、ありません。



日陰で、ひっそり、暮らしなさい。
    • good
    • 0

税法上の新しい解釈が必要ですね。



異性婚は、動物の雌雄という発想ですが、同性婚に至っては子供が生まれないので、従来とは違う思想が必要。
ならば、同性婚の持つ意味合いとしては、税法上の課税方法や遺産分与なんかに焦点を合わせる必要があると思います。
    • good
    • 0

LGBTカップルの養子を認めることです。



LGBTについては個人の自由だと思いますが、養子制度を認め、子供の性的嗜好へ干渉するのはどうかと、個人的には感じますが。
    • good
    • 0

同性婚が何を生産しますか。



お付き合いは勝手ですが、
法律や制度で認めるわけにはいきません!
    • good
    • 0

同性婚も異性婚も当事者同士の話。



なにもああんたが増やすことを考える必要もない。
人為的に増やす必要もないし、否定する必要もない。

同性婚したい人がすりゃぁいいだけのこと。

増やそうとする必要なんぞどこにもない!
    • good
    • 1

どうしようもないですね


そもそも増やさなければならない正当な理由があるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!