プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで結婚するとき妻側が引っ越さないといけないのですか?

男性だとトラブル起こすから?(好戦的は嫌?)
女性のほうが平和的だからかな?

A 回答 (5件)

女性の方が環境適合性に


優れているからです。
これは、猿も同じです。
メスの方が、環境に適合するのが
上手なんです。



哲学の分野で、構造主義てのが
あります。

未開部族も、先進国も、女性が
男の家に入る、というのは人類史上
同じです。

こういう形態は、人類の構造として
決まっているんだ、ということで
構造主義と言います。


その理由として、哲学者、レヴィ=ストロースは
人間の家族は女性を交換するという贈与交換によって
形成され、成立したからだ、と
説明しています。
    • good
    • 1

多くの場合、夫名義で賃貸契約しているから。


妻が住む場合には名義変更が必要です、一般的に女性の方が収入が少なく名義変更ができない、また、そんな広い部屋は必要でないし、

夫が契約者で勤務先から住宅手当をもらっているから。
    • good
    • 0

うん?


その時の状況によるのでは?

1番多そうなのは、二人同時に引っ越しとかじゃないの?

あとは、彼がアパートで、彼女は実家暮らしだったとき、彼女が彼のアパートにまずは引っ越して、子供出来たら広いところ探すとか。

逆パターンもあるし。
    • good
    • 2

そんな決まりはないです。


新居を決めて、2人とも引っ越すこともあります。
相手の住居が2人で暮らすのに都合がよければそこへ引っ越します。

女性が引っ越す、というのは、自分の家を持ってない男性=甲斐性なしは結婚できなかった時代の話です。
    • good
    • 1

そんなことないですよ。


うちの周りは同時に引っ越すか、夫側が引っ越す人が多いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!