アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正々堂々勝負するのって何故ですか?勝って自分の成果になればなんでも良くないですか?

私は職場で成果を出すためなら同僚や部下の仕事の邪魔をするのもなんとも思いません。

それで相対的に私の評価が上がるのなら万々歳です。

嫌いなひとにだって正面から言い合ったりせず周りを固めて自然と孤立させるほうが楽だし賢いやり方です。
それを対面して口喧嘩なんて無駄では?

スポーツも見てて楽しくないです。
人と競い合うのにルールが決まっててそれに沿って行われるしかないからです。
奇襲があったり殴り合いや騙し合いがあれば楽しめると思うのです。

結局正面からクソ真面目にやり合う人ってなんなんでしょうか?

A 回答 (10件)

一位になったり、勝った経験がない人は、


どうやったら、一位になれるか永遠にわからないヘタレ。

競争から逃げてズルした人間なんて、
いずれボロがでます。
    • good
    • 0

それがあなた個人の結果を残すのは1番最適かもしれない。

賢くて、現実主義的なやり方だと。

でも、さらに上のやり方がありまして。スポーツにしても会社にしても体力に限界があるように、1人でできる事って限界があるわけでして、最大の利益を産むには協力が必要です。人を従わせるのに恐怖は三流、利益は二流、徳が一流。

あと、戦う相手が違うんだと思う。
    • good
    • 0

会社の足を引っ張ってると思いますので、バレたら立場もなく辞めさせられると思いました。

    • good
    • 0

ということは、あなたは他人に邪魔されたり陥れられたりして、自分の評価が下がるのは問題ないという考え方の人ですか?

    • good
    • 0

そんな奴には誰も着いてこなくなるから結果的に負けますよ

    • good
    • 1

勝負の後で揉めるのが面倒くさいから。


揉め出したら何十年もかかる事もあり。
    • good
    • 0

同僚や部下の仕事の邪魔をしているのなら、業務妨害です。



上に知られなければそれで良いでしょうが、邪魔された同僚や部下は邪魔されないようにするでしょうから、あなたは成果が得られず評価が下がるだけです。

卑怯者に未来はありません。

それが分かっているから、ルールに反することをしないで勝負するのです。
    • good
    • 0

そういう手口は 低レベルの時は使いたくないですね。


後でより大きな獲物を狙う時に使いたい。
    • good
    • 0

えっとね、正攻法で勝ちを得たことない人は、


それ以外の方法でしか勝ちを経験しないから、「本物」じゃないんだよねw

実力(正攻法)で勝ちを得たものは、間違えなく「自信」に繋がります。

あとね、私は他人の風評をものともせず、とんとん拍子に昇給して
昇格しましたが、周りの人たちはいっつも文句ばかり言って足の引っ張り合いをしてました。

私は一度も、他の人達の批判をしませんでした。内心どう思ってるかはともかくね。

 それも理由の1つか知りませんが、私は管理職になりましたよ。

他人を叩き潰したり、邪険にすることは「馬鹿」でもできます。
恫喝や陰険な方法で他人を従わせてもそりゃお山の大将にすぎませんよw

「私は職場で成果を出すためなら同僚や部下の仕事の邪魔をするのもなんとも思いません。」

⇒私はそんな思考をしたことがありません(笑)
理由:真面目にやってれば結果がついてくるのを経験則で知ってるから。

確かに世渡り上手の中には媚びへつらい、他人を陥れる人がいるのも事実ですが、それって偽物ですからw

偽物は偽物の地位を維持するために、同じ過ちを繰り返す。

自分に自信があるなら、堂々と勝負できませんかね^^
    • good
    • 1

卑怯な真似をして勝っても、私は嬉しくないですね。

卑怯者に成り下がるなら、潔く負けます。そのほうが気持ちがいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!