プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は別に怒ってないのに職場の同僚に、怒っているから仕事やり辛い!と責め立てられました。なんでただの同僚にそこまで言われなきゃならないのか分かりません。その同僚を訴えてもいいですか?

A 回答 (5件)

その同僚の方が好きではないから、物事を事務的に言ってしまっているのですね。


その方と仲良くしたいのなら、話し方を変えましょう。
でもそうでもないなら、仕事ができないのは私の話し方では無くあなたの能力なの!と言いましょうか。
訴えて解決することはないと思いますよ。
好き嫌い、言った言わないの話ですから。
    • good
    • 0

いやいや、


同じ事いい返しましょうよ。

怒ってないのに、
怒っていると言われ
仕事がやりずらいと。
    • good
    • 0

上司に訴えて見てもいいかもしれませんが


あなたもあなたで同僚がそう思っているのは事実なのですから、反省するところはした方がよいのでは?
責め立てられた!ひどい!って思うだけでは何も変わりませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その同僚が偉そうで人を邪険に扱いツンケンしてる所が気に食わなくてどうしても我慢できないんです

お礼日時:2019/02/06 21:34

訴えてみましょう!

    • good
    • 1

訴える?どこに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司にですけど?

お礼日時:2019/02/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!