dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内にヤモリが入り込んでしまったようです。

これは襖の隙間などを通ることはできるのでしょうか。

また体に綿埃が付着したり、水分補給ができない状態でどの程度生存できますか。

質問者からの補足コメント

• 非常に素早く、物の陰から陰にあっと言う間に移動するので本当にヤモリなのかどうかハッキリ確認できていません。
    不思議なのは真っ昼間に堂々と活動している点です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

キッチンの水滴があれば生きていけますよ。もし駆除したいなら、キッチンの水滴を拭いておいた方が良いと思います。さすがに寝ているとはいえ人間には近づいて来ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

DK内限定で動くのならまあいいのですが、寝室に入られると安眠できません。

水分補給出来ないと生きられないですね。

一週間の命ではないでしょうか。襖の隙間は通れません。5ミリあれば通れます。家の中でカラカラに乾燥して発見されることが良くあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ウチの襖の隙間は5㎜は優にあるのでDKから寝室に入り込まれた可能性があります。

一週間ですか。

以前ビデオデッキの事もあろうに操作ボタンの上に糞をされたことがあり、あれを顔の上でやられたらどうしようかと心配です。