dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑な食事管理をしていたら、ついつい食べすぎたり太ったりするのですが、体力がついてなおかつ痩せれるような食事はどのような風にしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

栄養バランスやプラスマイナスの収支が合った食事の一択だと思います。

カロリーだけ守れていても、栄養不足だったり成分過剰摂取が続くと、食欲が異常に増えたり、吸収率が上がって太りやすくなってしまいます。

これは、カロリー制限をしている人にも言えます。

カロリー制限イコールリバウンドしやすいではなく、カロリー制限+栄養不足=過剰摂取超過分を全て溜め込むため、太りやすいです。

基礎代謝は最低限必要なカロリーの値なので、そこは守る事、栄養バランスを良くすること、油、塩、糖、タンパク質、炭水化物、これらを過剰摂取しない事だとおもいます。
(消化不良や浮腫みの蓄積、体脂肪の蓄積へつながるため)
    • 0

よく言われるのはタンパク質中心の生活なんだけど、それはそれで米を食べたい欲求なんかが出たりしますからね、結構たいへん

なので、自分にどれだけのカロリーが必要なのかは人によって違うので、その必要量を調べ、摂取量との誤差をなるべくなくす方法がいいんじゃないでしょうか
それなら数値内で食べたいものを食べれるでしょう(限度はあるけど)

ただ、食事だけでコントロールし、満足しようとするのは実際は難しいと思います
例えば運動量が多い人は、たくさん食べても簡単には太りません、そういう意味では食事で満足したいなら、運動をしっかりしたほうが満足できる食生活(間食含む)を構成しやすいってことになる

運動をしないなら食事を減らしたり、おやつを我慢したりするしかなくなっちゃいますからね、逆に運動量が多いと1日5食でも太れないなんてこともありますし、おやつも気にせず食べれたりします
水泳選手とか物凄い食事量ですからね、食べないとガリガリになっちゃうから
    • 0

いい加減な決意では、無理です。

ライザップの厳しい食事管理でも、
脱落者は、いるのですから………
ついついは、必ずまた出ます。
m(__)m
身内に、仕事をしながら、9キロと6キロを半年で痩せた者がいます。
食事は、毎日普通でしたが、一工夫
するだけで痩せたそうです。(o^-^o)
ライザップの経験者とかもそうですが、献立を売るのですから、簡単に
教える人っているのかな?
    • 0

1食プロテインに置き換えで痩せる

• 0