電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の家族と旦那私子供1人で同居しています。
義母は基本自分で全部やりたい性格で夕飯もいつも作ってくれます。何もやらせてくれないので
多分私に任せると不安とか色々思ってるんだと思います
それと義母は専業主婦なので私達のことを思ってやってくれている面もあると思います。
基本日曜日は義母はいなくて日曜日私たちは3人で外食がいつもだったんですけど、旦那と私で行きたいラーメン屋があったのですが
昨日はご飯が用意してくれていたので、明日行こう
と言っていました。今日昼の12時くらいに義母に伝えたらちょうど買い物から帰ってきてご飯を作ろうとしてたとこだったみたいで、は?みたいな顔されて無視されました。今まで無視とかされたことも無くて、ほんとに怒ってるんだと思います。
でも今更やっぱり行くのやめますと言ってもイライラすると思うし、このままいったら暫く機嫌悪いままだと思います。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

昼の12時に伝えるなんて非常識な嫁ですね。



義母が可哀想です。

陰湿な苛めとかしているの?

貴女が作る役としてそれをされたらどう思いますか?
    • good
    • 0

義母も誘ってラーメンを食べに行けば宜しいんじゃないですか。



今日の昼にラーメンを食べに行く予定なのに、行く直前の今日の昼に伝えたら怒るの当たり前ですよね。
今度から事前に伝えるようにします。と旦那とあなたで謝りましょう。
    • good
    • 1

胃袋に限界があると思うので、食材がもったいないから自宅でご飯を食べて、今後外食は1週間前くらいから義母と予定を共有するとかですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!