アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕だけでしょうか、人の事や言っている事を「おもしろい」と言う人いますがなぜなんでしょうか?

分かる方おられますか教えてください。単なる負けず嫌いとかそういう性質とか性格から来てるのでしょうか?イマドキ使い勝手良いですか?この言葉。

A 回答 (3件)

面白いって「笑える」って意味での話じゃなく、興味を引いて注目させるとか、気になって見てしまうとか注目対象になって興味深いって話の面白いだと思いますけどね。



使い勝手って…それってボキャブラリーない人の考え方では?必要なところで必要な言葉を出すだけですからね。ニュアンスで相手の言ってることが分からないってのはかなり人としてマズいのでは?と。
    • good
    • 1

お笑い芸人の「あるあるネタ」が定番として爆笑をかっさらうように、共感とか親近感が「面白い」ということも一つはあります。


ですが不思議なことに、自分とは全く違う感性や価値観の他人を面白く感じることもあります。

「人って、人生って、色々で面白いよね」ってことが結局一番面白いのかもしれません。今時ではなく、いつの時代も変わらない人間のテーマでしょう。
    • good
    • 0

「おもしろい」という言葉の意味がわからないか感覚が理解できないのかな。

おそらく発達障害か知的障害だと思う。今のうちに生き方を見つけないと将来、苦労すると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!