dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の小学生が「ルール違反」や「いけないこと」をした場合、イエローカードを見せることは有効なのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

「発達障害の視覚支援」の質問画像

A 回答 (4件)

発達障害でもレベルがあるので決めつけて言えませんが、相手がカードの意味や何が問題だったのか理解できるなら意味はあるでしょう。

良い、悪いを客観的に指摘してあげるのは今後の社会生活を送るのに大事な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 03:34

視覚支援?



資格のまちがいかな
    • good
    • 0

してはいけない事象と、なぜいけないかを漫画的に図示したものを見せるほうが有効です。

    • good
    • 1

有効と思えません


なぜいけないのか、なぜ正しいのかを教えなければ、色の付いたカードを持っているだけで終わる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!