プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
教えて下さい

朝1番ぐらいに、信用金庫に電話して、通帳とキャシッカード再交付について、電話しましたが、時間がかかると言われたけれど、まだ、電話が掛かってきません。何を調べておられるんかわかりません。
教えて下さい

A 回答 (5件)

こっちからもう1回かけろ。

    • good
    • 0

電話一本で再発行できるのなら、他人の口座、通帳も乗っ取れる。

窓口行けって話。
    • good
    • 2

調べるも何も…。


 再発行の手続きが電話1本で済むと考えるのが非常識。
 普通なら窓口に出向いて紛失届けと再発行の申し込みをしなければ始まらない。
 通帳は即日再発行してくれるところもあるかも知れないが、通常は
1.窓口で紛失届けと再発行の申し込み
2.信用金庫から届け出住所に簡易書留で確認書類を郵送。
3.↑の書類を窓口に持参。通帳は即日再発行。
4.キャッシュカードは1~2週間後に届け出住所に簡易書留で郵送。

↑の様な感じです。
 通帳、キャッシュカードの再発行には手数料(それぞれ1100円前後)が必要かも。
「こんにちは 教えて下さい 朝1番ぐらいに」の回答画像3
    • good
    • 2

私は、電話は来ないと思います。

今から一週間ぐらいしたら貴方宛てに通帳とキャッシュカードが書留で配達されるのだと思います。信用金庫側にすれば、貴方に電話している手間よりも、再交付の手続きを完了させてしまった方が二度手間で無くて済みます。
    • good
    • 0

>電話しましたが、時間がかかると言われたけれど、まだ、電話が掛かってきません


何をする時間という話だったのでしょう・・・・

ああ言うモノって、窓口に出向いて本人確認を行って
再発行の依頼書を記入する手続きだと思うんです

で書類を提出してから実際に再交付されるまでには日数が掛かる
という話だったりして?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!