プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党のゴミ共がこの発言を批判していますが、死刑になる様なゴミクズに表現の仕方など不用

むしろ「派手にハンコを押し」て腐ったゴミをとっとと処分する様に批判すべき事案と思いませんか

A 回答 (6件)

野党のゴミ共がこの発言を批判していますが、

死刑になる様なゴミクズに表現の仕方など不用
 ↑
そうです。
裁判で確定しているんですから、
いまさらはんこも糞もありません。

むしろ「派手にハンコを押し」て腐ったゴミをとっとと処分する様に
批判すべき事案と思いませんか
 ↑
派手なはんこ押し、てのはどういう
モノなんですかね。

踊りながら捺印するとか。

それとも、捺印をテレビ中継するとか。
    • 0

故鳩山邦夫法務大臣のように役職を遂行すれば 「死神」と朝日新聞は書き立てる。

地味ならそれに専念して職務を全うすればよい。
2022年7月26日時点で、収監中の死刑囚の人数は106人 只飯食わすなら1日私を法務大臣に据えてくれ 106回判子を押すよ。
    • 0

ふむ、確かにほとんどの国民は、法務大臣なんて死刑のはんこ押す人としか認識してなさそう。

(25) 【葉梨法務相】「法務大臣は死刑のはんこ押した時だけニュースになる地味な役職」 - YouTube
    • 0

いつもの、発言の一部きり取っての印象操作ですね。

趣旨は、
法務大臣の仕事がニュースになるのは、死刑のハンコを押した時くらいなのに、統一教会の問題に取り組まざるを得なくなりメディアへの露出が増えた

ということだと思います。
    • 0

自分が判決を出すわけじゃないから

単なる手続き役と言いたかったんでしょう。
喜ばれてハンコを押すんじゃないんだから
地味な役でいいんじゃないでしょうか。

「何にでもイチャモンを付けるのが野党の仕事」と思っている彼らのほうが、
成果から言えばもっと地味(笑)です。
    • 0

それはそれでもいいが、それを本人が「地味な役職」と蔑むのは情けないな。

自虐的になるのもほどがある。役職に不満があるならさっさと派手に辞めればよい。
    • 0