アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで 被害届の ひな形が有りました。
勝手に書いて 送ると どうなりますか。
受け付けてもらえますか?

A 回答 (9件)

一般的には,被害届は警察に出すものです。


それを自宅に送った? ということは加害者の自宅へ?
そんなもの,握りつぶされるに決まっています。握りつぶされちゃいますから,警察が受け付けるなんてことにはなりません。

どんな犯罪があったのかがわかりませんが,管轄権を有する警察は,犯罪の行われた場所を管轄する警察署になるのが原則です。ただ状況によっては,被害者の住所地を管轄する警察になるかもしれません。とりあえずその被害届を最寄りの警察署に持って行ってみてはどうかと思います。

ただ,内容によっては警察署が扱えない事案もありえます。警察は,トラブル全般を扱っているわけではありませんから。
ななおで,書いてある内容によっては,「このままお引き取りください」と言われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日警察に行きました。
家に送りつけてきたのは、裁判所経由で、
私の家に請求書を 送りつけてきたのです。

お礼日時:2022/11/10 23:00

>何が無い?


は?
あなたが「送り返されることもあるのかな?」と書いてるから「それはない」って書いたのですが、通じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、警察に、被害届をダシに来ました。と言うと、
それは事件になりませんと言われました。
明日は、刑法223条と刑法249条と
迷惑行為防止条例 第5条。と言うのを書いて
持って行きます。

お礼日時:2022/11/10 22:58

持っていけばよいです。


詳しく事情聴取されます。そのうえで受理されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、被害届を出します。と、警察に行きました。
話をしたら、事件になりませんと言われました。
一応、明日は、書いて持って行きます。

お礼日時:2022/11/10 22:53

シュレッダー処分されるんじゃない?


それか、業務妨害や公務執行妨害で逮捕かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
業務妨害ですか?

お礼日時:2022/11/10 15:59

所轄の交番か警察署に「持参」しないと受け付けられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
持って行けばいいですか?

お礼日時:2022/11/10 16:00

犯罪が起きた場所が自宅ならそうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自宅に送りつけてきました。

お礼日時:2022/11/10 16:00

それはないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何が無い?

お礼日時:2022/11/10 16:01

受け付けてもらえません。


犯罪が起きた場所を所轄する警察署か交番に提出してください。
身分証明書や印鑑があったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の現住所の所轄警察署でいいのでしょうか?

お礼日時:2022/11/10 15:36

受け付けはしてくれますよ。


実際に動くかは別問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送り返されることもあるのかな?

お礼日時:2022/11/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!