dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒りっぽい年配の医者というのは何故怒りっぽいのでしょうか。

A 回答 (5件)

〉キレる老人医師は引退して欲しい。


人生からもねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>〉キレる老人医師は引退して欲しい。
>人生からもねwww

仰る通りです。キレる老人医師は老害なので消えて欲しい。

お礼日時:2022/11/10 18:41

頭の回転が遅い患者と話すと、イラつくんでしょう。

賢いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/10 18:33

年取ると前頭葉が衰えてアンガーマネジメントができなくなってくる。


キレる老人が多いのもそのせい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレる老人医師は引退して欲しい。

お礼日時:2022/11/10 18:34

医者は、社会的な地位が高く、


【自分は優秀で偉い】と勘違いしたまま、患者に寄り添うわけでもなく、
長年にわたり、ずっと生きてきてしまったからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>【自分は優秀で偉い】と勘違いしたまま、患者に寄り添うわけでもなく、
>長年にわたり、ずっと生きてきてしまったからでしょう。

まさにそうだと思います。患者に寄り添わず、偉そうにしてるのが当たり前
とでも思ってるのでしょう。

お礼日時:2022/11/10 17:53

せっかちな性格は、怒りっぽいですね。

。。

それと専門職なので、サービス業と言う意識があまり無いと思いますので、一般の素人話すとイライラしてしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それと専門職なので、サービス業と言う意識があまり無いと思いますので、>一般の素人話すとイライラしてしまうのでしょう。

そうでしょうね。
そういう医者に診てもらうのは辛いですしストレスを感じます。

お礼日時:2022/11/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!