dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルミ箔の袋の口を封じる速効性で透明な接着剤と方法をご存知の方教えてください。
口の幅は約7-8センチで、手仕事で仕上げたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>アルミ箔の袋の口を封じる

冗談みたいで申し訳ないのですが、アルミ箔の袋の「底」はどうやって閉じてありますでしょうか?
圧着してあるようでしたら、「純」アルミ箔ではなくポリマーコーティングされているので、富士インパルス様のポリシーラなどで加熱圧着するだけで接着剤は不要だと思います。表面がコートされていなくても、口の内部に、ポリエチレン、ポリプロピレンのシートを端までイッパイに敷き、ポリシーラで外から加熱すればかなりの強度で封じられます。
また、きれいに袋になって継ぎ目が無いようでしたら、製造者に他のユーザーはどうやって封をしているか教えてもらえます。
<(_ _)>
    • 1
この回答へのお礼

数日留守にしていましたので、返事が後れて申し訳ありませんでした。
大変参考になり救われました。素人思考で紙のように糊をつけて乾かせば良いと思ったのが過ちでした。
袋の底はヒートプレス加工でシールされていましたので
おっしゃったように、若しやポリマーコーティングがと。それでポリシーラで加熱プレスしたら、見事に圧着されました。製品化された袋には皆ポリマーコーティングされているようですね。勉強足らずで済みませんでした。有難うございました。