dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。
最近歯が気になりだしました。
1、前歯の生え際が揃っていなかったり、歯が長いの
があるのはなにかの病気ですか?

2、パッと見て汚いですか? 色とか歯並びとか
3、前歯がちょっと動くのは普通のことだとネットで
書いていました。僕は前歯がちょっと歯でグイグ
イしたら少しだけカクカクするのはなにか病気
ですか?

4、今はマスクがあってそんなに見られることが
ないんですけどこれは恋愛とかに問題
ありますか?

「男子高校生です。 最近歯が気になりだしま」の質問画像

A 回答 (2件)

1、前歯の生え際が揃っていなかったり、歯が長いの


があるのはなにかの病気ですか?

→これだけで病気かどうかを判断することはできません。
気になるなら歯医者へお聞きください。


2、パッと見て汚いですか? 色とか歯並びとか

→まぁ一般的な状態でしょう。


3、前歯がちょっと動くのは普通のことだとネットで
書いていました。僕は前歯がちょっと歯でグイグ
イしたら少しだけカクカクするのはなにか病気
ですか?

→それだけで病気かどうかを判断することはできません。
気になるなら歯医者へお聞きください。


4、今はマスクがあってそんなに見られることが
ないんですけどこれは恋愛とかに問題
ありますか?


→人によると思いますが、歯だけで恋愛するわけではないので
なんとも言えません。
    • good
    • 1

それより、歯の表面がところどころ白くなっていますね。

また、歯と歯茎の間に歯垢が溜まっている部分があります。歯磨きのときに意識して細かく動かして取り除きましょう。白い点はエナメル質が溶けている初期虫歯かもしれませんので、一度歯科で診てもらいましょう。歯と歯茎の歯垢は歯周病になることもあります。お若いからと安心せず、歯磨き指導や歯の健康チェックもできますので、是非一度お近くの歯科医へ。歯並びも不具合を感じられるなら矯正のご相談もされると良いです。
上下インビザライン矯正なら費用は80〜100万ほどです。
歯の大きさは遺伝もありますし、噛み合わせが悪いと長さに差が出ることもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています