プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しい夜はつらい。

夜職をしていて休日なので買い物したりしてたけど、遊び相手に依存してるわけでもなく会いたくなって連絡したものの返ってこなくてなんか病んでます。

彼じゃなくてもたぶんなります。

誰でもいいから遊んでくれないかなって気持ちになります。

現実逃避ですか?

色々疲れました。彼氏とか諦めてます。
21女です。

いい人がいても依存したくないので何人かストックしてます

A 回答 (3件)

ここは質問をして、答えを求めるサイトでしょう。

 
広く声掛けして、誰かに応答を求めるサイトという面もあるのでしょうか。
寂しくなったら、声掛けして、相手をしてくれるような人捜しのサイトという期待を持つのでしょうか。
遊んでもらっても、一緒に食事をしても、静かにいるだけでも、一緒に騒いでも、疲れることはあります。 
疲れを感じないにも色々あります。 張り切っていたり、希望や夢を懐くのも、いろいろなときがあります。 誰かと一緒のときもあるし、一人でいてもそうなるときもあります。

いくつかの条件を並べると、"夜を寂しいと感じるかどうかが決まる"というようなものではないです。 
遊んでくれる人がいるいないで、寂しいと感じるかが決まるというものでもないです。

寂しいのが嫌ならば、誰かと繋がっていることに安心感を求めるようなことから脱却しましょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/246355?page=3
  結婚や家庭、恋人、友人などの繋がりを求めない。
  ひとときの繋がりも求めない。
  声や反応、ネットの応答も求めない、
  夜に酒場に行ったり、夜道で漁ったりしない。
  ネットに反応を求めたりしない。
自分一人で楽しめること、没頭できること、昂揚感や効力感、自己満に浸れることは、多いです。
金、時間、体力などがなくて、しかも、中高齢になってどんどん衰えてからでも、自分一人で目標や価値を見いだせれば、それでなんとかなるものです。
「人とつながる」「友達作り」「コミュニティ!」を切り捨てよう。
「寂しい夜はつらい。 夜職をしていて休日な」の回答画像2
    • good
    • 0

犬か猫を飼いましょう。

    • good
    • 0

お疲れさまです……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!