アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい車を使わない場合、車にブルーシートをかぶせておくのはまずいでしょうか? 駐車場はいわゆる青空駐車場です。

A 回答 (5件)

#3です。


>テントタイプのガレージってコレの事でしょうか? ↓

http://www3.ocn.ne.jp/~goudou/index.html


色々なタイプがあるようですw

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~goudou/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
6~8万、結構、高いんですね。やっぱりブルーシートかなあ。。。

お礼日時:2005/04/10 17:35

#3さんも書かれていますが、ブルーシートは結構傷がつきますし、本来ブルーシートは湿気などを通さないように作られているものですから、中にかなりの湿気がこもると思いますよ。



外側から水分が中に入らなかったとしても、雨が降れば地面、つまり車体の下側から水分は蒸発し、行き場が無くなって車内にこもってしまい、ボディーなどにとどまらず、様々な部品に不具合を起こす可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
どれくらいの傷になるかわかりませんが、傷は困りますね。

いっそのこと、駐車場に車専用のハーフドーム型のテント(?)を買って設置することも考えているのですが、どれくらいかかるものでしょうか? 検索してもわかりませんので、情報をお持ちのかた、お願いいたします。

お礼日時:2005/04/10 16:49

まずくは無いですが、車に直接ブルーシートを掛けると風等でブルーシートが擦れ車にキズが付きますので、まず毛布等で包んだ後にブルーシートを掛けると良いでしょうね。


ただ、湿気がこもるので湿気対策をして置かないと、室内がカビたり、サビが発生したりしますので気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
毛布、というのは結構めんどうですね。湿気の問題もありますし、別の方法も考えてみたほうがいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 16:54

自動車に被せるだけの面積を持つブルーシートを購入するなら、自動車カバーを買ったほうが安くつくように思います。


別にブルーシートでも構わないとは思いますが。

なにが「まずい」のか良くわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「まずい」というのは、車にとって悪いということです。不具合が出てきたり、こすれたりといったところです。
ブルーシートをかぶせても、駐車場のオウナーから文句は出ません。

お礼日時:2005/04/10 16:30

違法駐車は車庫法違反であり論外ですが、有料の青空駐車場であっても、管理人に事情を話しておいたほうが無難でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!