電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の生理1日目で中出し行為をし、翌日から生理が止まりました。以後、お腹の張りや吐き気がありました。それから1ヶ月と少しが経ち、今日生理が来ました。生理が来たのが行為日の1日だけで、ほぼ2ヶ月生理が来ていない状態でした。
妊娠の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 先月10/10に1日だけ生理きて翌日止まりました。
    これを生理とカウントしないで、9/9に来てそれ以後ないのでほぼ2ヶ月です。
    検査薬は買っていますが勇気がいります。
    冷やかしコメントもありますが、図や不安だったので今日生理きて少し安心していますが全ての不安を払拭できていないので、検査前に質問しました。

      補足日時:2022/11/12 16:02
  • 皆様、回答ありがとうございます。
    念の為検査薬使ってみたいのですが、生理中でも使えるのでしょうか?
    パッケージには予定日の1週間後、と記載ありましたが、まだ予定日の2日後で生理がきました。使うのを待つべきでしょうか

      補足日時:2022/11/12 22:15
  • うっすら線が入るとかも無く、陰性でした。
    生理と思われる血液も継続していますし、もう安心して大丈夫でしょうか?

      補足日時:2022/11/13 12:51

A 回答 (15件中1~10件)

生理は妊娠していない証拠の何物でもありません。


陰性で妊娠していないと証明もできてきます。

日本で市販されている妊娠検査薬の精度は99%以上と言われていて、市販の検査薬で検査をしていけば、病院では検査不要となるくらい信用があります。
この手の質問は、回答者を信用せず、検査薬を信用してください。
    • good
    • 1

子供は可愛いですよ。

西松屋でベビーグッズを見ながら夢を膨らませてください。
    • good
    • 1

いいえ、検査精度は80%くらいだと思います。

コロナのPCRも7割と言われています。安心はできませんよ。

いきなりお腹が膨らんできて、病院へ行ったら「男の子です。おめでとうございます。」ということも。
    • good
    • 1

もちろん。

今、検査をしても陰性しか出ませんよ。
妊娠したら、尿中に出てくるホルモンを調べています。
したとしても、早いです。だけど、月経きたのに、する意義があるのかな?
    • good
    • 1

妊娠検査薬は血液には反応しません。



生理が来ているなら妊娠していないのは常識中の常識です。
10月10日のセックスで妊娠を疑っているなら、今生理言ってる出血は生理ではないという事になります。
生理ではなく、流産したか流産しかけているための出血でないと話が合いません。
    • good
    • 1

10月10日以降Sexしていないのなら、今検査すれば確実な結果が得られます。


自身が安心したいためにも検査すべきでしょう。
    • good
    • 1

10月10日1日だけという月経はないので、もしかしたら排卵した時の出血だったのかもしれないですよね。


でも、今回妊娠の可能性はなくて良かったですね。
彼氏いると毎回、こんなことで、悩む時間はストレスになるから、妊娠して困る間は、ちゃんと確実に避妊していこう。
じゃないと、こんなこと続けていたら、必ず妊娠しちゃうからね。
しかも、女性だけだよ。こんなに悩むのは。
避妊せずに、直接しようとする男性は、知識不足か自分本意で。愛している女性のことを大切に思っていない証拠かな。
    • good
    • 2

勝手に10月10日の出血を生理から除外しないことです。


生理中にSexすれば男性器に拠り生理血を押し戻してしまいます。

10月10日を生理とカウントすれば、ほぼ30日サイクルで順調に生理が起きていると言えるではありませんか!

女性の体は前の生理が終わる頃になると、もう次の子宮内膜を作り始めます。
子宮内膜は排卵する頃に最も厚く作られ、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。
明確な基準は無いようですが!?
お医者さんは経験から子宮内膜の厚さが6ミリ以下だと、Sexして来た受精卵が子宮に着床できず不妊の要因になると判断しています。
子宮内膜とは言いますが、その成分の大半は血液で、生理血そのものです。

要するに生理並みの出血が起きたなら、受精卵が着床できる場所など無いと言う事です。
Sexするような年齢や環境になったら、少しは妊娠の仕組みぐらい理解しておくのです。

過去の回答した内容をコピペしておきます。
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

また、普段生理が起きていたのに、3か月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言い、その場合は女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われています。
    • good
    • 1

生理きてたら妊娠してないでしょう

    • good
    • 1

今日、月経がきたんですよね。


じゃあ、妊娠してないってことではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!