電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です
1/4から生理が来ません
こんなに長く来ないのは久しぶりです
何もしてないけど不安になって来ました
太った(体重増えてる)のか妊娠(何もしてない)?かお腹が出て来ました張ってます
この1ヶ月何があったかといえばセンター試験と私立入試ぐらいです
10日後に国公立入試が残ってます
夜は寝不足ぎみで日は絶対変わってから寝てて遅くまで起きてしまいます
そろそろ生活習慣改善しますが
何もしてなくても妊娠する場合ってあるんですか?ないとは思うけど心配になって来ました

質問者からの補足コメント

  • あと便秘気味で、夜にちょっとエロめ??の漫画を読んだことはあります

      補足日時:2018/02/15 09:28
  • 昨日無事来ました!みなさんありがとうございました!
    試験までには終わりそうなので一安心です笑

      補足日時:2018/02/18 09:31

A 回答 (7件)

性交渉がなければ妊娠はしません。

(当然分かってますよね?)入試のストレスですね。いつもの周期は安定型ですか?違う場合は1ヶ月飛ぶ位は多々あると思います。
    • good
    • 1

性行為をしていないのに妊娠は無いので安心して下さい。



恐らく試験などの精神的プレッシャーから遅れてしまってる可能性もあります。

2週間ほど生理が遅れる場合は一度婦人科を受信されてはいかがですか??
    • good
    • 0

私も中学3年の時に半年間生理が止まったことがあります!修学旅行の初日に再開して、大変な目にあいました(笑)


精神的なものだと思いますよ!入試頑張ってくださいね!!落ち着いたら、ゆっくりと身体を労ってあげてください(^∇^)
    • good
    • 0

便秘は解消するように、ヨーグルト、レタスゴボウなどの食物繊維の多い野菜など食べるようにした方がいいですよ。

    • good
    • 0

ストレスなどで生理が遅れることはありますし、


私もストレスで半年こなかったことがあります。
誰かと行為をした覚えがなければ大丈夫ですよ!

入試頑張ってください!
    • good
    • 0

あり得ない妊娠を心配してあなためちゃめちゃ可愛いです。


真剣に悩んでらっしゃるのに<(_ _)>
私も経験ありますが気にするとよけい来ません。
いつ生理がドカッと来てもおかしくないので大丈夫なように(ナプキン)しておいてください。
国公立入試が終わっても来ないようなら念のため婦人科で看て貰うと安心です。
    • good
    • 0

見に覚えがなければ大丈夫ですよ!


きっと試験によるストレスや不安やらで遅れているだけだと思いますよ。
あともう少し、志望校合格に向けて頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!