プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さん、コロナワクチンを打つのをやめてしまったのですか?

A 回答 (5件)

注射怖い


白衣恐怖症
    • good
    • 0

3回目を打ってもコロナにかかる人はなる。

それと後々報道されるようになった後遺症がこわくなったので辞めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
あと、超過死亡(数万人単位)も問題になっていますから。
ご存知でしたか?

いまだに、ワクチンを打たない人は、デマに踊らされている人だ!と言い張っている人がいて、ビックリしてしまって。

状況を見たら、普通はやめますよね。

お礼日時:2022/11/13 12:27

私は、2回の摂取で、止めました。



3回目のワクチンが出てきた時点で、疑問が湧いたからです。
ウイルスが変異するのは、充分予想できます。
変異しやすいウイルスが、世界に蔓延していれば、必ず、
次の変異があり、人間に感染する変異が発生する。

死ぬまで、ワクチンを打つのか?
それはおかしいのでは?と言う疑問です。

副作用の件に関しては、皆さんが騒ぐほど、興味がなかった。
それは、統計的な確率の問題で、発狂する話では無い、と思っています。

しかし、ワクチンに依存する政府の方針に疑問が生じた。

コロナ対策で、「3密回避」、「換気」が言われたのは、
最初だけで、それから「馬鹿の一つ覚え」のワクチン接種
ばかりが推奨されています。

むしろ、最も重要な事は、対抗手段の無かった時代に、
多くの犠牲者の上に、経験則として授かった、
「3密回避」、「換気」だろうと、考えるに至りました。

多くの人が、何回もワクチンを接種して、自分は、
「オールマイティ」との錯覚を起こし、「無防備」に
なって感染を起こす。
「感染確率が下がる」だけなのに。

私は、今でも、マスクをして、各エポックで、手を消毒し、
ウイルスが体内に侵入するのを防止することに、
特化しています。

必要以上に人込みには入らないし、話もしない。
外での食事も、短時間にする。

スーパーでの買い物も回数を制限し、店を出るときは、
必ず手の消毒をする。

外部の者には、可能な限り、直接触らない。

そして、自宅に帰れば、確実に手を洗う。

書けば長くなりますが、「3密回避」、「換気」と
「手洗い」で、口からのウイルスの侵入を防止している
だけです。

政府は、途中で方向性を間違った、と思っています。

国民の「防疫教育」をサボって、ワクチンに
頼り過ぎた。

幸い、今のところ、感染はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通は、あれ?と感じますよね。

いえ、いまだに「反ワクは、デマに踊らされた人だ!」と言い張っている人がいて、唖然としてしまって。
なぜこの状況で気付かないんだろう、と不思議でならなくて。

ちなみに私も、手洗い・消毒・外出を減らす だけを徹底するだけで、今も感染していません。
元々、感染率も低いと判断して、ワクチンも一度も打ちませんでしたが、幸い今もかからず。

今は、かかっても重症化しないですしね。
もう、ワクチンはいいかなと。
デマを信じているわけでもなんでもないのに、なんで一方的に決めつけられなきゃいけないのか。

お礼日時:2022/11/13 12:33

まあ未熟なワクチンを接種しても感染はする上に、薬害で困っている方の情報なども無視できない。

さらに将来発症しうる薬害を考慮すると今は接種を控えようと考えました。
私は特にノーワク派ではありませんので、接種は各自で判断して決めればいいと思っています。ちなみに私の場合、コロナワクチンは1回だけ接種しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある人に言わせれば、ワクチンを打たない人は、デマに踊らされた人!らしいですよ。

一方的に決めつけているようです。

お礼日時:2022/11/13 12:34

もともと打ってない。

 インフルエンザのワクチンすら打った事ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなもの、打ちませんよね(苦笑)

ちなみに、打たなかった理由は?
ある人に言わせれば、「打たない奴=デマに踊らされた馬鹿」らしいですわ。
どっちが馬鹿やねん!ですよね。

ちなみに、私も打ってません。
今後、一度も打っていない人は、新ワクチンは打てない=結果的に打たなくてよくなるって知ってました?

お礼日時:2022/11/13 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!