アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、コロナワクチンを打たない理由を教えてください。

A 回答 (7件)

死んだ人いるから

    • good
    • 1

ワクチン接種後の死亡率です。


日本    8.6パーセント
アメリカ 21.4パーセント
イギリス 13.2パーセント
EU   12.2パーセント
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
 新型コロナウイルスによる死亡率です。
日本    0.3パーセント
アメリカ  1.1パーセント
イギリス  0.8パーセント
https://coronaboard.kr/ja/
 新型コロナウイルスに感染して死亡するよりも、ワクチンを接種した為に死亡する危険性の方が高いです。それでも貴方はワクチン接種をしますか?
 政府は、ワクチンには感染予防の効果があると言っていますが、これだけ多数の国民がワクチン接種して、しかも、何度も接種して、感染の拡大が抑えられず、第6波や第7波が来ると言う事は、ワクチンに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 そもそも、ワクチンは、感染した場合な症状が重くなるのを防ぐ目的で接種するものであり、感染を防ぐ為に接種するものでは無いのです。
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。エアロゾル感染するコロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしか無いのです。吸う息も吐く息もウイルスはマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これは、縦横が5cmの目の網で、大きさが1mmの胡麻粒を捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全ての胡麻粒は、網を素通りしてしまいます。
 こけだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用しているのに、第6波や第7波が来ると言う事は、マスクに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 ワクチンもマスクも感染を抑える効果は無いのです。密集/密閉/密接を避けて、換気でウイルスを逃がす/希釈するしか効果は無いのです。
「あなたが、コロナワクチン を打たない理由」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配なく。
私も、死者数の多さから、打たない判断をしている側です。
超過死亡も、間違いなくこれが原因だろうと思っています。
接種状況にピッタリ相関している様は、違う!というにはあまりに不自然過ぎますから…。

ちなみにマスクは。
編み目は通るのですが、気道の湿度が保たれて、繊毛の動きが守られて、結果、異物の排除機能が正常に働く、という間接的な効果はあるんですよ。
それでも、感染を抑えるには至っていませんが、個人的には、体の異物排除機能を守るために、マスクは続けるつもりです(周りに強制はしませんので、ご安心を)。
気休めかもしれませんけどね…

ワクチン死者、1800人だけじゃないですよね…
他国でも、超過死亡が問題になっているようですが、他国でもし因果関係を証明することが出来た場合。
当然日本でも、今までの死の原因がワクチンと分かることになるわけで、どうなるんでしょうね。
数万人の集団訴訟ですかね…
それとも、補償金4420万円払われて終わり?!

各国で研究は進んでいるでしょうし、原因を突き止めるのも、もう時間の問題ですよね。

お礼日時:2022/11/13 14:00

No.2の方はデタラメです。

ワクチン接種後の死亡率は分母が100万日というもので、コロナ死亡率との比較にはならないです。

結局、ワクチン反対派はデマしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字は、自分で出していますので、ご心配なく。
自分で出した数字だけで、十分打たない理由になりますから。
悪しからず。

お礼日時:2022/11/13 15:43

>数字は、自分で出しています



あなたもデマ計算をぜひ教えてもらいたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマだと思うなら、無視すりゃいいじゃありませんか(笑)。
まさか、気になるんですか(笑)?

そちらはそちらで、死亡数くらい把握しておいででしょう。
それを信じたらいいんじゃございません?
さぞ、信用が高い数字なようですしな!
アッハッハッハッハ!

お礼日時:2022/11/13 19:11

>まさか、気になる


デマを流す人は警察に突き出したいので、ぜひ教えてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推進派に、データが正しいかどうかなんて、判断出来るんですか(爆笑)??

自分が知らないこと=デマ!
でしょ?あんたら。

だいたい、そんな立場でもないくせに、何勘違いしてんの??

みんながワクチンを打ってくれないと、何か困るんですか?

お礼日時:2022/11/13 19:47

>推進派に、データが正しいかどうかなんて、判断出来るんですか



No.2のような分母が違うものどうしを比較する事の意味すら分からないの。ワクチン反対派は無能しかいないでしょう。

あなたも計算していると言いながら証拠は出せないじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチン反対派は無能しかいないでしょう

それはね?こっちのセリフ。
自分の立場を勘違いしてる時点で、無能の証拠。

>あなたも計算していると言いながら証拠は出せないじゃないか。

なぜ、あなたに説明しなきゃいけないわけ?
そもそもが、数字を聞いて判断してる時点でバカだよね。
やっぱり高卒には、何を聞いたらいいか分からないよね。

ちゃんと5回目もその次も打つんだよ!
ここまで言ってるんだからね。

お礼日時:2022/11/13 21:47

コロナなど、ただの風邪だ、と


考えているからです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

1年で一万程度の死者です。

この程度で、大騒ぎしてワクチンなら
その10倍も死んでいる肺炎を無視している
のはどういう訳なのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実を知っていると、コロコロワクワクに流されるまま騒いている姿に、ドン引きですよね…。

皆さん、肺炎球菌ワクチンやインフルワクチンも、ちゃんと打っていたんですかね。

お礼日時:2022/11/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!