アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人ではありませんが、今は都内某所大学に工学修士として勉強しています。
日本の就職事情は全く分からないですが、将来は東京で働くつもりです。28歳は一般の社会人比べて遅いですよね、そういう年齢で就職できますか。教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

自国へ一度も帰国しない場合


卒業すると貴方のビザは無効になります。

卒業年の前に特定活動申請だして
インターン
就職先は確保しておかないと
外国人の未経験者の就職なんて無謀です。

私、外資におりましたが
外国人労務管理者がいない会社は雇わないわ
    • good
    • 0

自分は27歳で修士卒で就職できました(研究職でした)。


外資系の医薬品メーカーです。
    • good
    • 0

自分の国系の会社なら可能でしょう


例えば韓国系 中国系 とかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 18:53

外人なら働くビザを取らないと働けないと思います


今は学生としてのビザで来ているのではないですか?
いちど国に帰って就労のビザを取り直す必要があります
そののち
今学んでいる所の先輩が就職している所を紹介してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!