プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から電車で1時間半くらいかかる高校を今目標にしています。
遠いので、計算すると部活無しでも帰りが16:30~17:30くらいに、部活があると18:00~19:30くらいと、とんでもなく遅くなってしまいます。自分的にはその高校の部活が面白そうだからやってみたい気もするんですけど、現実的じゃないんですよねぇ。皆さんはそういうことがあった時結局どうしました?

質問者からの補足コメント

  • 片道です

      補足日時:2022/11/13 20:16

A 回答 (5件)

最初の回答者です。


私も片道ですよ。

大学までは3時間掛かります。
コロナで一人暮らしを遅らせた結果、慣れてしまい、なんかいける!ってなりました。
片道3時間って、科学的には最悪かもですけど笑

その高校に行きたいなら、大丈夫だと思います。電車に酔いやすかったりしませんか?
自分の身体に相談してみて下さい。

電車代は、定期券を買えば安いです。
かなり。

勉強もできます。英単語mikanとか…。
読書とか。帰りが同じ電車の友人もできたら、楽しいと思います。
あと、ノイズキャンセリングイヤホンなどは、かなりオススメです。
    • good
    • 0

そういう人は沢山居ますよ

    • good
    • 0

去年卒業しましたが片道1時間半かかる高校行ってました。

19時半ってとんでもなく遅いですかね。自分のところでは決められた曜日に課外があって20時まで授業あったので…
部活目当てでその高校入るなら帰りが遅くなってでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

片道で1.5時間?


それとも往復で?
往復でなら珍しい話じゃないよね

それなりに部活に力入れてれば帰宅は21時ってのもよくある話だけど・・・
違うのかな

部活やって帰宅が夜七時過ぎって緩くない?
高校生でしょ?

結局面白そうだな~くらいの気持ちでしかないって事だよね

面白そうだからやってみたいけど、他の遊ぶ時間も欲しいから
夕方には家に帰りたいなぁ~的な感じ
    • good
    • 0

私は高校まで1時間、


大学は3時間です。

やる気があれば問題ありません。

しかし、距離が遠いとキツいこともあります。電車が空いていれば良いのですが、混む時が多いならオススメできません。

私は座れる時が半分以上なので、その間にゲームをしたり、課題やレポートを考えています。

慣れれば時間管理が上手くなりますし、遠いからこそ逆に遅刻しないので、楽です。

なんの部活をするのか、にもよると思いますので、理想としては、もう少し近いところで、良い高校があったら嬉しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!