プロが教えるわが家の防犯対策術!

貼るシップ薬とか痛みを和らげる系の塗り薬って効果を実感出来ないんですが、やらないよりは効いてるんでしょうか?

A 回答 (5件)

孤児によって効果に差がありますし、薬との相性問題もあります。


効果に実感できないのでしたら、無理に使用する必要はないでしょう。
外用薬ではあっても、身体にも負担がかかります。
薬は少なくて済むのでしたら、少ない方が宜しいでしょう。
    • good
    • 0

整形外科で出してくれたロコアテープ! あれはやばい!


痛みがなくなりました。
でも、胃腸障害が半端なくて貼るのやめました。
それでも、ロコアテープも全然効かないという人にもおめにかかったから、人それぞれなんでしょうね。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃に来るなんて初めて知りました。
怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 19:18

あははぁ、その気持ちわかります。

痛みの質により効果があまり実感できないことはありますよ。運動後の筋肉痛や肩こりなどであれば、湿布薬の抗炎症作用が直接届きますので効果を実感できると思いますが、その痛みの原因がヘルニアや坐骨神経痛など深い部分にある場合には、その部分の炎症を十分に緩和するほど薬剤が浸透できるかは微妙だと思います。なので後者の場合は発生部位周辺の状態をある程度改善する程度と理解しておくのがよいと思います。ただ、外用薬は効果が限定的ではありますが、内服薬に比較すると体内に取り込まれる薬の量もまた限定的になるので、身体には優しい(副作用の可能性が減る)という利点もあります^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/13 21:31

痛み止めの貼り薬や塗り薬は瞬間だけ効いたように思うだけで永続的には効きません、痛みを解消するには先ず体の骨格を正常にして血液の循環をスムーズにする事が大事です、其れに依り老廃物が排出されて栄養が体の隅々まで行き渡れば自然に体(節々)の痛みは解消すると思います、又適度な運動も必要な事も追記しておきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 21:31

やらないよりやる、モーラステープとスチックゼノールA

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!