dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人が頑固なのは何故でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    動画に出てくる息子さんも頭が固いですね。
    警官は若造なんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 03:31

A 回答 (5件)

固まっている。


非は非であると分からない。
分からない非を説得されても分からずキレる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレる老人っていますね。

お礼日時:2022/11/14 11:24

動くのが しんどい


お金がない
若いもんが 羨ましい
喋りで負ける
どうでも良い
話の全容が理解できなく、部分的にしか聞き取れてない
*
*
*
*
ああ、しんど,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどい・・・

お礼日時:2022/11/14 11:29

自分の事しか考えられなくなるから 歳を取ると子どもに戻ると言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中心的になるのですね。

お礼日時:2022/11/14 11:24

歳をとると、人によっては脳の萎縮が始まります。

物忘れが酷くなります。
人は歳をとると、脳も老化するのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/11/14 11:29

老害は、頭が悪くて頭が固い。

「自分以外が逆走している」と本気で信じるぐらいに固いのです。脳みそが無いので自分を信じたいという欲求に勝てないのです。

(31) 自分以外が逆走している。 - YouTube
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに頭が固いのですね。

お礼日時:2022/11/14 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!