プロが教えるわが家の防犯対策術!

アサヒから出てる缶から泡が溢れるビールの良さが一ミリもわかりません。
まずプルタブをプシュリしたとたん吹き出し必ず沢山こぼれます。
あと泡ばかり飲んでるようで不味いです。
みなさんは好きですか。

A 回答 (9件)

ジョッキの生ビールを「乾杯!」と言ってグイッーって飲むあの醍醐味を缶で再現しようとして失敗しているのでしょうかね。


生ビールは泡が多いですが、あの泡が旨いと思うのですが、缶は動かして振動すると余計な泡が立つので開ける前は静かに置いておきます、開ける時も静かに開ければ、こぼれなくて良い泡が出ると思います。
    • good
    • 0

なかなか 上手くいきませんよねぇ。


しかも、全然 生ビール感もないですし、美味しくもありません。
普通にスーパードライの方が美味しいと思いましたよ。
    • good
    • 0

同感です。


スーパーでワゴンにバラ積みされたたので、面白そうなので2個ほど買ってみましたが・・・
泡の分だけ損してるんじゃないの、とか思う貧乏性です。
味はスーパードライだから味わいも無くさっぱりしてるだけですし、泡がどうこういうなら缶じゃなくてグラスじゃないと雰囲気でないんじゃないかという気がして私には合いませんでした。
もう買わないと思います。

TVCMでは、ビールは泡が~~とか言いますが、お店の生ビールならともかく、缶ビールで泡って言われても気にしたことないし、泡が美味しいとも思ったことはありません。
たぶん、普段からプレミアムビールでも飲んでいる人向けなのでしょうかね。
そういうビールはきっとおいしいんでしょうね。

珍しいと思い買いましたが、普段は第三のビール飲んでる私にはさっぱりわかりません。
    • good
    • 0

一度飲んでみましたが、まあそれっきりですね。


好みの缶ビールをグラスに注いで飲んだほうが良いと思いました。
まあ、スーパードライ好きで缶のまま飲む人にはいいのかもしれません。
    • good
    • 0

『泡の出る缶ビール』この時点でアウト!


あたりまえ体操を思い出しました。
    • good
    • 0

生ビールの感覚 味わいたいと売り出されたものですね


メーカーは泡を美味しいと思っているみたいですけど
飲むほうは酔いたいだけですから 泡なしのほうがいいのに
7割ビールで泡3割なんて言ってますよね
泡がうまいなんて思ったことありません
「泡の出る缶ビール」の回答画像4
    • good
    • 1

泡でますで、


あわてますッ!
    • good
    • 1

ならばそれは主様と嗜好が合わないのですから仕方ないかと。


二ミリ以上わかる必要も無く、自分の好みに合ったビールを探してみて下さい。
    • good
    • 0

泡の立つ "水" という感じ。

何か物足りない感じが残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!