アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス給湯器の品薄は本当ですか?半年待ちならばその間に困りますので、壊れる前から予約しておいた方が得策でしょうか?

A 回答 (7件)

うちは、夏に風呂釜が壊れましたが、、、


納入まで3か月くらいかかりました。
    • good
    • 1

本当です。


部品、半導体不足です。
    • good
    • 1

確かにまだ品薄は続いていますし、バックオーダー抱えているので発注から少し時間はかかります。

でも半年は掛かってないようです。
今お使いの給湯器が10年超えているなら確保に動くのもアリかとは思いますが、特に不具合も起きてないならしばらく様子見でも良いと思います。
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
一部のメーカーは、選手村の給湯器を回すとも言っていました。
    • good
    • 1

友達の設備はアパート保守管理で空き家から外して


対処してたり、壊れた家は、新品在庫は略ないので
中古を仮に付けてあげてる。それでも物がない。
1カ月くらいかかると言ってましたね
床暖房付が品薄だそうです。
普通のエコジョーズは待てば買える。

古いなら
交換したのが良いと思う
だいたい
突然壊れるから困った物です。
    • good
    • 2

>ガス給湯器の品薄は本当ですか?


未だに、半導体ショックは続いています

まともな業者ならば、
壊れても、品物が入荷するまでの間
貸し出し品を取り付けて対応しますよ
    • good
    • 1

製造はフル稼働で回復してるようですが、過去の注残がまだあるとか。


来年春先になれば、タイムラグを気にせずに買える・・・いう記事を最近読みました。

正直屋のCM、芸人のぼる塾が出てて 「在庫がある」・・と言う内容なんですが、神奈川だけなのかな??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!