アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟や兄妹が題材の小説でおすすめの本があったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 姉妹でもいいです(*^^*)

      補足日時:2022/11/14 16:55

A 回答 (5件)

以下がおすすめです。


「シアター!」1〜2巻(有川浩・アスキーメディアワークスメディアワークス文庫)兄弟。
「はるかな国の兄弟」(アストリッド・リンドグレーン・大塚勇三訳・岩波少年少女文庫)児童文学。兄弟。
「深川二幸堂菓子こよみ」(知野みさき・だいわ文庫)兄弟。時代小説ですが、ですが、お菓子の話なので、読みやすいかと思います。
「倫敦千夜一夜物語 あなたの一冊、お貸しします。」(久賀理世・集英社オレンジ文庫)兄妹。
    • good
    • 3

カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー

    • good
    • 1

渋いところで、森鴎外「高瀬舟」。


ざっくりと。弟を安楽死させてしまった兄の話。
読む側の年齢によって、視点が変わる一冊。
文体も良い。
    • good
    • 1

佐々木邦


「愚弟賢兄」
    • good
    • 1

姉妹なら、若草物語


ナルニア国物語。
メリー・ポピンス
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!