プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンに関して

◉BA.4-5対応ワクチン接種後の健康状況調査へ - 厚労省が事務連絡、重篤な有害事象・副反応疑いも

なぜBA.4-5対応ワクチンだけ、接種後の健康状況調査をすることになったのでしょうか。

A 回答 (4件)

ワクチン死対策ですかね。

BA.4-5対応ワクチン以外は、有効期限切れで廃棄されている。

(31) BA5対応の新型コロナワクチン接種後に40代女性が死亡|TBS NEWS DIG - YouTube


(31) 100万回分のワクチン廃棄!東京23区への独自調査で判明「調査は考えていない」国の姿勢に疑問の声|TBS NEWS DIG - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=30Oqaa0S2O0
    • good
    • 0

古いタイプのコロナワクチン接種の、副反応で辛い思いをした人が、


意外に多かった?からではないでしょうか...?

それから、2価となると、1価の時よりも、未知の副反応が出る人も居るかも知れませんし。

備えを慎重にしたい...のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というと、特に不信感は抱かない、ということですね。

お礼日時:2022/11/15 08:48

このワクチンは、人間に対する検査をしていません。


ネズミだけで作っています。

というのは、BA.4-5の変異種がそれまでの物よりほんのちょっと違うだけなので、問題はないと判断したからです。

で、市場に投入して、今、「人間に対してどうか」を見ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性大ですよね…。
で、「ちゃんと調査しました!」という体裁だけ整えて、調査結果は「因果関係は評価できない」で片付け、また接種を進める!の流れですよね…

人体実験ですよね、まさに。

お礼日時:2022/11/15 10:55

ほかも調査してほしい、


、HPVワクチンが自殺の原因か★2005年から未成年の自殺者急増  https://bit.ly/3zKUbhR
水疱ワクチン接種と「帯状疱疹 推移
https://bit.ly/3zDJESJ2005

MMRワクチンと同時に発達障害増加
https://bit.ly/3NMQFJt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便乗されても困ります(苦笑)。

お礼日時:2022/11/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!