プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション住まいです。
昨晩夜中(時間は見てないですが)トイレに行って流し終えたら上階から足音らしき音が数回しました。
水流音で目が覚めて迷惑でアピールしてきたのでしょうか?
寝る前に薬を飲むのでたまに夜中トイレで起きてしまいます。

A 回答 (6件)

違うと思います。


気にしなくていいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2022/11/15 15:51

世界で唯一 夢物語ような家、部屋を求めてる


日本人だけです。
    • good
    • 0

気にしなくていいです。


いろんな人が住んでいて、いろんな生活パターンがあるので、ちょっとした物音くらいいくらでもあります。
お互い様です。

それと音は上階からとは限りません。
上からのように聞こえても、横かもしれない、斜め上かもしれない、下からのことさえあります。
それをいちいち気にする人はマンションやアパート暮らしに向いていません。

毎日ずっと聞こえるのなら管理会社に話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
確かにお互い様ですね。音も上階とはかぎりませんね。様子見してみます。

お礼日時:2022/11/15 16:35

違うと思います。


マンションの構造で上下階は同じトイレの位置なので 流してもトイレの中にいれば微かに聞こえる程度で 他の部屋にいれば聞こえません(お風呂もいっしょ)。
リビングや他の部屋の音は 下の階に聞こえるので深夜は注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
階下には気をつけるようにしたいと思います。

お礼日時:2022/11/15 16:02

上の人に聞かないとわかりません


夜中のトイレは迷惑だから
薬を飲んでいるからごめんなさいねと 謝りましょう
相手は貴方の事情は知りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会った時に伝えてみます。

お礼日時:2022/11/15 15:53

トイレの水流し音は「上の階」の音なら聞こえますが、「下の階」のは聞こえないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2022/11/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!