プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満児と今でも言いますか?
小学校には肥満児は多いですか?

A 回答 (4件)

親がメタボなら、その子は肥満児。


これで"ワンセット"となっております。

しかも、顔までそっくりです。
    • good
    • 1

肥満児はほぼ見ませんね。

少しぽっちゃり位までです。昔みたいにとんでもないのは見かけないです。肥満が健康によくないのが社会に周知されたからだと思います。
    • good
    • 1

そういえば最近「肥満児」という表現を聞かなくなりましたね。


公的には「肥満傾向児」というそうですよ。

文科省の下記の報告では、肥満傾向児の割合は増加傾向、痩身傾向児の割合は,この 10 年間でおおむね横ばいもしくは増加傾向とのことです。

令和2年度学校保健統計調査の公表について(文部科学省)
https://www.mext.go.jp/content/20210728-mxt_chou …
    • good
    • 1

この言葉は今でも通用すると思います。

大人になるとメタボと言います。肥満児は、コロナ渦で運動不足になる人が急増しています。おそらく多くなってきているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!